ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

足踏みミシンの脚

2019年07月11日 21時31分23秒 | 仕事の話
古い足踏みの職業用ミシンを新しい電動のに買い替えて頂きまして、古いのを引き上げて来ました。

ミシンの置き場所が二階で、しかも階段が狭くて急でやっとこさ運び下して来ました。

運ぶのが楽なように少しでも軽量するために天板を外して持って来ました。


JANOMEのロゴが眩しい(笑)

天板は傷だらけなんだろうか?
大工さんか誰かに頼んで薄いべニア板が張って合って、良い感じでは無いですから捨てるとして・・・

脚だけはなんだか塗装も痛みが無く綺麗だし、捨てるには勿体無いかも?


今時の(と、言っても今は売ってませんが)脚は無機質で味気ないけど・・・


これはやっぱり捨てるのは勿体無いな~


JANOMEのロゴ光ってるし(笑)

天板つけてアンティークテーブルでも作ろうかな?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのカバー | トップ | 洗濯物が乾きません! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-07-11 21:48:32
天板つけて飾り棚にしてるのを見かけますよね。そんなの見たら上に乗せてる物より脚だけが気になって覗き込んでます(*^^*)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-07-12 05:53:16
いい感じですね~。
リサイクル事務所とかにある家具で、天板に使えるようなのがあるといいかも~。
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-07-12 05:59:01
単なるミシンの脚って感じではない味がありますよね~~。
いい形でリサイクルできるといいですね♪
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-07-12 09:31:26
足踏みミシン、うちにもあって、使ったことがあります。
懐かしい!!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-07-12 09:51:18
おはようございます(*^-^*)

これ~祖母の家にあったやつと
同じような気がします。
天板付けて、植木を置く台にして
ハンドル?丸いところに薔薇とか
はわして・・・

妄想が止まりません(^-^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-12 18:12:20
確かに…

光ってますね👍
返信する
Unknown (fumi)
2019-07-12 18:48:12
出来たら欲しいです
電子ピアノの台として
なんか良いですね。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-15 08:58:52
@nakayamamisin 中山ミシンさん
去年かな?リッカーの足踏みの台だけ買って貰ったっけ。
喫茶店のディスプレーに使われたようですよ。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-15 09:00:43
@oyatsuyasan おやつやさん
ホームセンターの1×4材とかで作っても面白いかも?って思ってますが・・・
そのうち考えます。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-15 09:02:50
@marina-mama マリナママさん
昔のものって何でこう味わい深いの多いのでしょうね?
今の物が50年とか100年後に「いいな~!」って思われるデザインの物有るのだろうかな?
返信する

コメントを投稿