ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジャノメミシン直営山形支店、跡地巡り(笑)

2023年06月25日 18時26分06秒 | バイクの話

梅雨の中休み?

今日は雨も降りそうも無いので、セローくんで出かけてきました。

 

蔵王の御釜を見て来よう!と、思って出かけたのですが、上山市に入って山を見上げれば、天気は良いけど山頂付近は雲の中・・・

どうしようかな~?

どうせなら良い天気の御釜が見たい・・・

そう思ったら山道に進む気が失せてしまいました(;^_^A

どうしましょうか?

せっかくここまで来たのだから、ジャノメミシン山形支店の跡地を見て来ようと思いました。

直営の時にも何度か来たし、オーナー店に成ってからもこっちの商区荒らしをされるまでは何度も行っていたので店の場所は覚えています。

 

覚えていても解るかな~?って思いながら向かったのですが・・・

えっ?

まだ看板出ている。(;^_^A

 

「確かここらへんだったよな~?」って成ると思ったのに、看板も窓とかのシールもそのまんま。

直営支店廃止なんて嘘で今日は日曜だから休んでいるだけ?

 

それとも、誰も引き継がないって言っていたけど、誰かが引き継いでオーナー店やることにした?

って思いましたが・・・

 

 

直営支店の廃止は間違いでは無いようですな。

 

教室も確かやっておられましたから、教室用の生地でしょうか?沢山残っていますな。

 

むき出しでロックミシンが1台有って、下の箱にはもしかして展示用のミシンが入ったままかな?

 

米沢支店廃止の時はすぐに看板外して、中の物も綺麗に片付けちゃいましたっけ。

移転の案内だけは大家さんのご厚意で半年ぐらい置いていてもらいましたけどね。

片付けが終わっていないのは、全国一斉に直営支店廃止したから本社不動産部の仕事が追いついていないのかも知れませんな。

片付けはいつやるんだろう?

みんな捨てるなら私が貰いますけど(;^_^A

 

 

ここだけ見て帰るのもなんだかバカバカしいので(笑)

西蔵王公園?の展望台に行ってみました。

 

おおっ!

 

仙台には遥かに及びませんが、山形市も都会ですな。

 

残念ながら月山も雲の中だな~

 

広いし人いっぱいいるよな~~~

米沢の商区を荒らさなくても、山形の商区だけで十分仕事出来ただろうに・・・

 

福島支店とか郡山支店とか、仙台支店とか、今年はジャノメの直営支店跡地巡りをセローくんでやろうかな?(笑)

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古ミシンの整備 | トップ | ラジウム玉子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2023-06-25 18:44:38
全部無くなってしまうより、ロックミシンとかそのまま残っている様子を見ると、ちょっと空しい感じですね。
そして、山形市って大きいですね!
確か、山形県に一度も行ったことが無いです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-06-25 19:03:50
高知支店も看板はそのままです。カーテンしてるから内部は見えませんけどね。
いつだったか閉店前に前を通ったら片付けてる途中でした。
けど生地やミシンがそのままってのにはビックリ〜(;゜∇゜)
それ欲しい〜〜って思ってしまいました(^^;
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-06-25 19:50:39
下界は晴れていても山が違いますもんね。
閉店しても、色々物が残っていると、何だか荒れた感じがしますね💦
返信する
都会 (asateru0628(モコ))
2023-06-26 02:29:39
本当ですね。
都会ですよ。
しかし蛇の目ミシンや布地勿体ないですね。
捨てるなら私も欲しいですよ。
安く売ってほしい・・山形では遠いねぇ~~
返信する
たからひかりさん (せしお)
2023-07-01 08:55:05
まだ看板が有るとは思っていなかったのでびっくりしました。
仙台には及びませんが、山形市は大きいですね。
雪も少ないし暮らしやすいだろうな~
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-07-01 08:59:23
米沢支店を締める時に色々山形にあげたから、お返しに貰いたい(笑)
山形市に店が有ったら県内全域に仕事しやすいんだけどな~
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-07-01 09:00:38
自社店舗ならこのままも有るでしょうが、賃貸でしょうから、そのうち片付けるんだろうけどね~
返信する
モコさん (せしお)
2023-07-01 09:01:53
本社に引き上げるのかな?
結局捨てるなら勿体ないですな。
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-08-01 00:04:44
いい景色ですね〜☘️

ダンナさんがファミマの社員だった頃、デートはもっぱらコンビニ巡りでしたよ😅

新店舗でこの床材いいな〜とか、いろんなコンビニの冷やし中華食べ比べとか💧
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-08-01 07:10:31
ファミマの社員だったんだ!
ライバル店のリサーチとかもやってたのですな~
返信する

コメントを投稿