ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジャンボカツ よっちゃん

2019年10月28日 19時10分04秒 | せしお食堂
秋晴れの良い天気でした。

午前中仕事して、昼は家で何か残り物で昼食にしようと思っていたのですが、今せしお家は外壁塗装をやってもらってまして、玄関が養生されてて家に入れませんでした(´;ω;`)ウッ…

どうしようかな~?と思いましたが、ちょっと前にオープンして気に成ってた店に行ってみました。


会津のソースカツ丼、新潟のたれカツ丼、名古屋の味噌カツ丼、岡山のデミカツ丼が食べられるらしいです。


メニュー見たけど良く分からない(´;ω;`)ウッ…


写真で載せてるのはお勧めメニュー?

迷いましたけど、結局ジャンボカツ丼にオリジナルのマヨカツにしました。


ミニで良かったかな?と思いました(笑)

カツを一枚食ってしまわないことには御飯が食べられない(笑)

でもまぁ、美味しかったし、分厚いトンカツは、久しぶりに肉食った~!って感じがしました。


お会計してサービス券貰いましたが、ミニにしてもライスの大盛はいら無いし、今の季節だとわたあめでも良いですよ。って言われましたが、わたあめも良いおっさんが食うのはあんまり・・・(笑)

この場所、元はセーブオン?だったかのコンビニだったのですが。その後定食屋?か何かが入って、ラーメン屋も数件・・・

中々長く続かない場所なのですが・・・

昼時なのに私の他にお客は男性二人だけ・・・

続けば良いんだけどな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーパン買いました。 | トップ | ジャノメ ファヴール4100 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyatsuyasan)
2019-10-28 19:39:57
年に一回食べるかどうかのお年頃にはいると・・・
でも、頑張って繁盛店になって欲しいですね。
または
いっそ「わたあめ屋さん」だったほうが?なんちゃって(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-28 19:47:17
各地のカツ丼が食べられるとは面白いですね。鳥料理ですがこちらにもボリュームあるお店があって、開店と同時に満席に近くなるみたいです。
そのお店も長く続くと良いですね。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-10-28 20:37:07
でっかいトンカツですね~
うちの近所にもかつ&かつっていう店がありますが
小さいカツで もうお腹いっぱいです。

だんだん量が食べられなくなって来ました(。-∀-)
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-10-28 20:38:14
カツ丼一杯は重くなってきたので
私もハーフサイズがあったら、そっちが良いと思います。
といってもカツ丼屋にいってカキフライ定食にしたりしてますw
名古屋の味噌カツ今度食べてみて
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-28 23:22:12
せしおさん
こんばんは〜😃
ネームすいませんでした〜
とんかつなら
ライスにソースぶっかけて
三杯食えます〜
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-02 11:07:14
@oyatsuyasan おやつやさん
たとえ安くてもちょくちょくカツ丼は食えませんからな~
同じ値段だとしてもラーメンの方が流行りそうなんだけど・・・
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-02 11:09:02
@nakayamamisin 中山ミシンさん
米沢でカツ丼専門は難しいと思うけどね~
冷たい板ラーメンより普通のラーメンならそれ目当てに入る人も多いと思うけど・・・
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-02 11:10:48
@atelier-kawasemi 翡翠さん
本当歳と共に胃は小さく成りますな。
息子なら徳ジャンボでもペロッと食っちゃうと思うけどね~
私も若い時なら食えました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-02 11:12:54
猫ノ毛まるけさん
コンビニ弁当で名古屋の味噌カツは食べたこと有ったな~
新潟のたれカツも一度食べてみたいです。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-02 11:14:03
@necesito necesitoさん
さすけねーです(笑)
ソースで御飯も美味いけど3杯は無理っす。
返信する

コメントを投稿