ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

職業用ミシン ジャノメ766TL

2016年02月27日 09時08分21秒 | 美心屋日記
先日、JUKIの古いコンピューターミシンを持ち込みで修理を承ったのですが、コンピューター基盤が壊れているようで修理は不可能。


電話連絡してお返しに伺ったところ、直営の時に何度も足ふみの職業用ミシンの修理に伺ってたお客様でした。


イメージ 1

足ふみが使いにくくなったから娘さんの電動を使おうと思ったって事でしたので、中古の高速直線ミシンをお勧めしてこちらは下取りとさせていただきました。


置き場所が無いので実家の車庫に置いて来ましたけど、暖かくなったら整備して中古ミシンにしたいと思います。




イメージ 2

JANOMEのエンブレムが印刷じゃなくてプレートって事は年式は古いのですが、性能は変わらないし、こっちの方が高級感が有って私は好きじゃ。


メッキ部品に錆びとかも出てないし、良いミシンじゃ~


あ、なんか売るのが惜しくなってる(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープ 書院 | トップ | お持ち帰り寿司 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~(^^) (中山ミシン)
2016-02-27 09:28:00
職業用は欲しいって思う事ありますね。
私はジャノメの歴代ミシンをズラ~っと並べたい~~(*^^*)
返信する
ミシンの (つや姫日記)
2016-02-27 09:49:00
お仕事をしているかたは
ミシン愛にあふれていますね♪
仕事についたからか 好きだから仕事になったのか
どちらが先でしょう。
返信する
味わいがあるたたずまいのミシンですね。 (マリナママ)
2016-02-27 13:31:00
ふふふ、気づいたらコレクションしてたりして(*≧m≦*)
返信する
古いものにこそある、職人技みたいな匂いがしますよねー。 (×点)
2016-02-27 13:59:00
あっ、喉からまた手が・・・(笑)
返信する
ミシン最初に作った人って凄いですよね。 (マダムりー)
2016-02-27 15:29:00
このタイプの足踏みミシン使ってみたいです。
返信する
いつ頃に、生産されたものなのですか? (タカ)
2016-02-28 01:06:00
エンブレム、かっこいいですね。骨董品としての、価値があるのでは。
返信する
いいねーー・・・やっぱり歴史を感じさせちゃう。 (おやつや)
2016-02-28 07:35:00
まだまだ現役でやってけそうなのがとても魅力的だね。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-02-28 20:32:00
場所が有れば私も歴代ミシン並べたいですな。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-02-28 20:33:00
ミシン屋に成るまでミシンになんて興味なかったですよ(笑)
返信する
> ×点さん (せしお)
2016-02-28 20:36:00
配達するとしたら高速料金とガソリン代がどれくらいかかるべ?と計算しました(笑)
返信する

コメントを投稿