ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

水素水はアルカリイオン水か?って・・・何を今さら・・・

2016年05月14日 19時14分34秒 | 日記
Yahooニュースに『水素水はアルカリイオン水か?』って出てましたが・・・




何を今さら・・・




そのことなら半年前の11月20日に私がブログネタに書いてたべ?


ジャノメブランドのアルカリイオン水整水器は撤退しちゃいましたので、フジ医療器のトレビを販売してますが、ふと気が付けばカタログ表記が『アルカリイオン水整水器』から『水素水生成器』に変わってました。


びっくりぽんじゃ!


時代の流れの流行に合わせてアルカリイオン水とか酸化還元水とか水素水とか名前を変えても同じ水。


今さらなんで水素水が流行っているのか?


正直言って良く分からない。


飲む水素水に合わせて、水素風呂とか水素シャワーが流行ってますがこれも正直言って意味が解らない。


水素水はアルカリ性ですから、風呂とかシャワーに使ったら肌に良く無い筈。


肌に良いのはむしろ酸性水。


化粧水が酸性水なのは女性の皆さんはご存知の筈だし、ビオレは弱酸性ってCM打ってるでしょ?


石鹸シャンプーを使うと髪がアルカリ性に成ってバリバリに成りますから、酢とかレモン汁、クエン酸とか弱酸性のリンスで中和してサラサラにします。


息子が子供の頃、汗疹が出た時はアルカリイオン水整水器で出来る酸性水を風呂上がりに掛けて中和してそれで汗疹が治ってましたから、だからやっぱり水素の風呂は・・・


何故か流行ってるけど、学者じゃないから難しいことは解らないけど、経験から言って肌には良く無い筈じゃ!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具調ミシン | トップ | 昨日は半日野良仕事 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだったか覚えてないけど水素水の話を聞いた時、 (中山ミシン)
2016-05-14 19:52:00
それってアルカリイオンじゃんって思ったのを覚えてます。
けど、湧銘水が無くなってからパンフレットも手元には無いんで、名前が変わったとは知りませんでした。
そちらにビックリした~(^^;
返信する
目新しいモノに飛びつく国民・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2016-05-14 21:05:00
・・また忘れられて、新しいモンが出て来るのよね
返信する
ほよ~そうなんですね~。 (マリナママ)
2016-05-14 21:40:00
ネットでは、水素水商法のウソも色々話題になってるのを見ました。宣伝で10円玉がこんなに綺麗に!って謳ってるけど、良く見ると製造年が違う10円玉だったとか(^^;
返信する
現在工場に助勤中 (fumi)
2016-05-15 10:30:00
この間は手を上げ意思疎通出来たと思ったけど?
あちらでもサンバー見るとつい見てる私です
塩釜登米方面に行くし手振ってたら私です!
返信する
あ、この記事を見落としてた! (おやつや)
2016-05-16 05:59:00
なんでもそうだけど、キャッチコピーに飛び付いて購入するのは避けたいもんですわい。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-05-17 22:18:00
え?トレビは扱ってないの?
ま、私も湧銘水無くなってからはお客様に勧めたこと無いけどね。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-05-17 22:19:00
次は何て名前で同じ水を売り出すのやら?(笑)
返信する
> はなまきさん (せしお)
2016-05-17 22:22:00
正しいかどうかは保証できません(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-05-17 22:32:00
1分で10円玉がピカピカって?そんなの飲んだら胃に穴が開く危険です(笑)
返信する
> fumiさん (せしお)
2016-05-17 22:34:00
一月ぐらい前でしたっけ?
返信する

コメントを投稿