ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

桜満開じゃ

2013年04月30日 09時00分26秒 | 日記
イメージ 1

街なかの桜があっちもこっちも満開です。


昨日は天気が良かったのでカメラ持って花見に行こうか?とも思ったのですが、この時期は観光客が多くて車の置き場所に悩みます。


路肩にちょこっとだけ車を止めて撮影を・・・


イメージ 2
この橋の向こうの河川敷で上杉まつりのクライマックス。
川中島の合戦が5月3日に行われます。




イメージ 3


3日は法事ですので出かけられませんが・・・


どっかでお祭り見物出かけようかね?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ | トップ | ラジカセ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜前線が北上してますね~~。 (おやつや)
2013-04-30 09:26:00
か、川中島の合戦がここで??
確かに上杉家は米沢を納めていましたが、そんだけ有名なのはわかるけどーーーピンと来ない~~~。
返信する
せしおさんの所は今からが見ごろなんですね(^。^)y-.。o○ (YOKOママ)
2013-04-30 11:10:00
こちらはチューリップも終わりを告げてます。
ナイス
返信する
おお!今年は3月の終わりには桜終わっちゃってたからな~ (**かおる**)
2013-04-30 11:53:00
卒業式に桜って?って。
お天気続くといいね~(*^_^*)
返信する
こっちも満開!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  (めろりん)
2013-04-30 13:19:00
でも、月末で今日は忙しいし・・明日もやることいっぱい。。(T▽T)
満開の桜を見にあっちこっちに出掛けたいけど行けないよ~~~~!(T▽T)
返信する
わ~、本当大満開ですねー。 (はなまき)
2013-04-30 13:33:00
山陰も山の中に桜が咲いているのは見ましたが、
こんなに豪華では。。。
返信する
素晴らしい桜ですね。東北では予定通り連休が (たんぽぽママ)
2013-04-30 15:38:00
桜の見ごろになりましたね。
返信する
GWが桜の見ごろというのもいいですね~~♪ (マリナママ)
2013-04-30 20:06:00
お祭り見物で家族サービスしときましょ☆
返信する
こんばんは☆こちらは今日は、雨でした。ちょっと残念。 (ピッグ)
2013-04-30 21:22:00
桜満開
いいお天気で
ホント気持ち良さそう。
お祭りもいいですね
いっぱい楽しんで来てくださいね☆
私も、3日、5日、6日、お休みだから
どこか行きたいなぁ~
行きたい所は沢山あるけど。
なかなか決まりません(笑)
返信する
懐かしい風景です。川沿いに咲く桜は綺麗ですね。 (☆ かりん ☆)
2013-05-02 15:55:00
今年の合戦は、残念ながら娘が仕事の為に行くことは出来ません。
翌日の四日に米沢入りします。
娘がお気に入りの美容室に行くのと、友達に会うので花梨は運転手♪
返信する
Unknown (せしお)
2013-05-05 17:06:00
そとまきさん。実家の方の山には山桜が満開に成っていました。んで、連休に合わせて除雪した山岳観光道路は積雪で通行止めだって・・・
こんなことも珍しいです。
返信する

コメントを投稿