ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カラッとしないね。

2017年08月25日 18時24分57秒 | 日記
今朝は暗いうちから大雨降っておりまして、朝ドラ見てる間もザンザカザーザー
明かりを点けないと薄暗くて居られないほどでした。


今日はもう、本でも読んでるしか無いべな・・・


と思いましたけど9時過ぎには雨も上がり、10時頃には日が差してきました。


「おお!これなら大丈夫だな!」とポスティングに出掛けましたが蒸し暑くて参った(。´-д-)


もわんと空気が重くて暑くて、汗ダクダク・・・


こりゃカンカン照りよりやばい!と思いまして小一時間で切り上げました。


家に戻って湿度計見ると90%超えてます。


床の敷物やドアノブも湿っぽい感じがします。


こんなに湿度が高い夏も久しくなかったんではあるまいか?


イメージ 1

夕方2~3時間エアコン入れてここまで湿度が下がりました。


晴れの日より、カラッとした日が早く来て欲しいと思う今日このごろです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバーステッチミシン | トップ | ベビーロック 衣縫人 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラってひよっこですか?ひよっこなら (猫ノ毛まるけ)
2017-08-25 18:40:00
私も見てますぅ
外は蒸しますねぇ、エアコン効いた部屋から
外に出ると眼鏡が曇りませんか
返信する
雨上がりは余計に蒸し暑くてキツいですよね💦💦 (中山ミシン)
2017-08-25 20:11:00
こちらは予報では雨って言っててもあまり降りません。
ちょっとは降らないとまずいんじゃないかな?(^^;
返信する
天気予報で見ると大変な雨だった様ですが (と記ど記に記)
2017-08-25 21:31:00
大丈夫だった様ですね。
返信する
そうそう、ウチもエアコンを稼働させるの、湿度を下げるほうが目的みたいなもんで・・・。 (おやつや)
2017-08-26 04:19:00
この蒸し暑さはポスティングも非常に危険だよね、お疲れ様。
返信する
> 猫ノ毛まるけさん (せしお)
2017-08-29 07:31:00
ひよっこです。ボンネットバスが元山形交通のバスです。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-08-29 07:32:00
2~3日カラッとしてましたが今日からまた雨みたい・・・
嫌だな~
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2017-08-29 07:33:00
そうですね。秋田は大変だったけどこちらは大したこと無かったです。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-08-29 07:37:00
湿気取りにエアコンは有効ですな。
こう雨ばっかりだと元気なのは雑草ばかり(笑)
返信する
> ×点さん (せしお)
2017-08-29 07:37:00
やっぱり梅雨明けしなかったんじゃない?(笑)
返信する
> めろりんさん (せしお)
2017-08-29 07:38:00
山形は不思議と災害が起きないですな~
秋田が大変だったな~
返信する

コメントを投稿