ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今月分の酒(笑)

2019年09月06日 19時36分48秒 | 日記
元々焼酎派だったのですが、流行に乗っちゃったんだか?最近はウィスキー派に成っております。


安くて美味いのでマッサンのニッカが好きです。
720mlの瓶のを買うよりお得なので4ℓのペットボトルを買って瓶に移し替えて飲んでます。

これ一本で大体一ケ月もちます。

今回はカッコいいステンレスコースターが付いていました。


いいね!かっこいいね~~~!



愛用のステンレスカップを置いちゃうとなんだか良く分かりませんが(笑)


缶のハイボールも買ってきちゃいました。

これも中のウィスキーはニッカですな。

鴨居の大将のウイスキーも良いですが、やっぱりマッサンが良いな~と思う今日この頃(笑)



今日の昼はローソンの「懐かしのナポリタン」をいただきました。
大体、私世代の親父はスパゲティーと言えばナポリタン!ですからな(笑)

粉チーズとタバスコも欲しかったな~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収納型フットコントローラー | トップ | アンティーク ミシンのテーブル »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2019-09-06 20:42:52
今月分のお酒???って、どんな量と思ったら4リットルですか(爆)
私は、ウイスキーとか焼酎みたいなのが体に合わなくて悪酔いしちゃうので、ビール一筋で、コスパが悪い💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-09-06 20:44:56
飲めなくてもウイスキーの絵と言えばそのおじさんが浮かびます。
ナポリタン美味しそう🎵
やっぱり粉チーズは必須ですね(^^)d
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-06 22:10:14
マッサン、かかさずで観ていました!
(録画ですが…)
このおじさんも…顔だけ知っています(爆笑)
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-09-06 23:24:48
ナポリタン~大好きです(^^♪
パパヤソースから出ている
喫茶店の銀皿ナポリタンソース
とかいうのを、1リットル買って
ナポリタン作ってますよ (^-^)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-09-07 06:35:41
あぁ、また余市にマッサンに会いに行きたくなっちゃうじゃない~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そっか、うちはスパゲッティといったら母の味=ミートソースだったなぁ。
どちらにしても、昭和の味、懐かしく食べたいもんだ(^^)。
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-09-07 13:51:19
朝ドラの『マッサン』人気で、あれからウイスキー人口が少し増えたとか。
喫茶店のナポリタン覚えています。
私らの時代は、ナポリタン以外なかったのかも、、(笑)
返信する
Unknown (つや姫日記)
2019-09-08 14:31:16
美味しそうに飲まれていますね。
ウィスキーが中心なのですね。
お酒が飲める人は 人生 得している感じがします。

昔風のナポリタン 時々食べたくなりますよね。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-09 08:42:22
@marina-mama マリナママさん
かみさんもビールです。麦とホップで間に合ってるからまだ良いですが、それでも度数の高い酒よりはコスパ悪いですな。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-09 08:43:36
@nakayamamisin 中山ミシンさん
やっぱりこれですよね(笑)
粉チーズもですが、やっぱりタバスコ買って置かなきゃな~
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-09 08:47:55
@goodbook_2007 すずさん
朝ドラはゲゲゲの女房以降はずっと欠かさず観てるな~
返信する

コメントを投稿