ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

近場をぐるっとツーリング

2021年05月16日 17時51分14秒 | バイクの話
日曜日ですが午前中は仕事をしておりました。

午後からは雨の予報でしたから本でも読むしか無いか?と思っていましたが、まだ降りそうもなかったので、ちょこっとバイクに乗っちゃおう!



近くに水窪ダムと言う灌漑用ダムが有ります。

私が子供の頃、ダムに沈むところの木を伐りに親父が行っていたのを覚えています。
私も何度もついて行ってて、薄っすらとですがダムの底の景色を覚えています。



ダム湖の縁を囲うように周遊林道が有ります。

この林道はまだ与作をやってた時にトラックに材木満載で走ってました。

30年ぶりくらいで行って見ました。



この道で良いんだっけ?とか思いつつも意外と覚えているものですな。



オフロードバイクを買ったのに、砂利道走るのは今回が初めてです(笑)




途中でなんだか綺麗な花が咲いておりました。

何じゃろ?と止めてみましたが・・・




これはシャガですかな?




実家の裏山と違って倒木は有りませんでした。

すでに倒木は片付けられたのか?

そんな感じはあんまり無かったけど・・・

倒木自体ここは少なかったのかな?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメスマートミシン IJ521 | トップ | いくらなんでも、そろそろね。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2021-05-16 18:21:55
おお、ツーリング楽しめたのですね♪
我が家のイッセー君、帰京以来初でCBくんを走らせようとしてたのですが、午前中から雨が降り始めてエンジンかけるだけで終了してがっかりしてました💦
山を走ると自然の変化も眺められていいですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-16 18:44:37
雨じゃなく景色を楽しめたようで何よりです🎵
私は今月はヒマすぎ。
入院してたと言っても、ここまでヒマなのって初めてかも〜💦
返信する
Unknown (智うらら)
2021-05-16 18:47:05
せしおさま
自然満喫( ´◡‿ゝ◡`)
理想的な週末です

けどあまり さみしい所は止めて下さいね
♪森の中 クマ🐻さんに出会った♪は
恐いから
けど 自然の中に身を置くて
憧れます
パワーチャージですね(笑)
うらやましい です
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-05-16 18:59:48
バイクは狭い山道でも
ぐんぐん入って行けるので
良いですね~
私はもっぱら自転車チャリチャリです🚴
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-16 19:04:56
せしおさん
こんばんは⭐️

自然がよく似合います*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-05-17 00:11:23
ライダーベルトは着けないの?
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-05-17 17:56:01
可愛いシャガが咲いていましたね。
森や湖の匂いがしてきそうな素敵な写真ですね。
相棒のバイクもお疲れ様でした。
方向音痴の私が言うのも何ですが、子供の頃の道って案外覚えて居たりします。
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-05-17 22:54:17
ライダーせしお兄、こんばんは!

砂利道を行く~~~~🚲
カッコいいですね👍👍👍

今夜の脳内BGMは 与作です
トン、トン、トン~(^^♪
返信する
Unknown (secio11000)
2021-05-24 11:39:41
@marina-mama マリナママさん
わざわざ雨の中は乗りたくないからな~
昨日も乗りたかったのですが、近隣市町村は降って無いのに米沢だけ雨で乗れませんでした(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (secio11000)
2021-05-24 11:40:50
@nakayamamisin 中山ミシンさん
私は前半そこそこ良かったんだけどね~
月末に近づいたら何か失速してます(;^_^A
返信する

コメントを投稿