ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ギガポッキー

2016年11月24日 13時41分24秒 | 日記
買い替えようかと思いつつ、8~9年使ってる私のガラケー


買い替えようにも、もうauにはガラケーみたいなガラホだけで普通のガラケーは無いのね。


スマホの事でショップに行ったときに聞いたけど、そのガラホを通話だけで使う事も出来るけど基本料金が今のガラケーより高く成るって・・・


壊さない様に使ってますけど、使用年数が年数だけにいつ壊れてもおかしくない。


でも、auには無くてもソフトバンクとDoCoMoにはまだ有るべ?


昨日、プリンターインクを買いに行ったついでにケータイを見ておりましたら、ソフバンのかわいいお姉ちゃんから声を掛けられて色々話聞いて来ました。


んで、まー、せっぱつまって買い替えようとは思ってないから聞いても良く分からなかったけど(笑)


親切なかわいいお姉ちゃんでして、「壊れて無くて不便も感じてないなら、乗り換えないでそのまま使ってた方が安上がりで良いよ。」と教えてくれました。


イメージ 1

おまけにお土産まで持たせて下さいまして、買い替えることに成った暁には名刺も貰ったので指名させて頂きたいと思います。


ま、でも、まだ当分大丈夫だろう・・・多分。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の被害 | トップ | 寒いな~! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かの時は感じの良い店員さんにお願いしたいと思いますよね(^^) (中山ミシン)
2016-11-24 17:27:00
あ~、私も仕事してて気を付けなくちゃ💦
返信する
ご指名で~~すぅ~~(o^^o) (うめっち)
2016-11-24 20:39:00
鼻の下伸びてまっせ。だんな。
返信する
あ~そういう親切なお姉さんもいるんですね~。 (マリナママ)
2016-11-24 20:40:00
私のガラケー、あまり使ってないせいか無事ですが、年数的にはかなり経っているので端末あるうちに買い替えた方がいいかな、と思ったりもします。
返信する
うちも会社の縛りがなくなり (**かおる**)
2016-11-24 21:12:00
私と次女はソフバに!
旦那AUのガラケー使ってるけど
壊れたらアウトか・・・
返信する
可愛くて優しいお姉さんでよかったですね(* ̄m ̄) (がちゃぽん)
2016-11-25 08:51:00
スマホになってそろそろ3年になりますが
相変わらず使いこなせていないです
返信する
Unknown (ゆとり)
2016-11-26 06:35:00
我が家も旦那は迷った末に3年近く前にガラケーにしましたが、auはガラホだけになったんですね。旦那はほんとに通話しか使わないからもったいないんだけど、壊れたらガラホかスマホにするしかないですね。
でも、コンパクトで画面触ることもないからガラホがいいなーと思うこともあります。
ギガポもらえて良かったですね(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-11-27 11:26:00
前にYモ○イルのにつかまった時は、買い替えさせようって必死さが伝わり過ぎて、買い替えるにしてもお前からは買わん!って思ったっけな~
お土産でくれたのはポケットティッシュだけだったし(笑)
返信する
> めろりんさん (せしお)
2016-11-27 11:27:00
白戸家もワンパターンに成って来たしな~(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2016-11-27 11:28:00
でへへ~(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-11-27 11:33:00
MNPとか何か面倒なんでauにあるうちに取り替えておけばよかったかな~?とも思ったんだけどね~
返信する

コメントを投稿