ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

豚肉の塩炒め

2009年05月17日 08時29分45秒 | せしお食堂

イメージ 1




雨の日曜日です。


流石にキャロも今日は「遊びに行く!」って言いません。


私もゆっくり寝てましたが、携帯の目覚まし解除するの忘れてました。


いつもなら、枕元に置いてて、すぐに止めて起きるのですが、今日は少し離れたところに置いててしまった。



起き上がって止めに行くのも面倒で、自然に鳴り終わるまで鳴らして寝てました。



休みの日くらいゆっくり寝させてくれ~~~。




ほんでね~♪



イメージ 2




土曜日はお肉の日~♪(かみさんと豚肉嫌いのヤット君が実家に泊まっていないので・・・)



夕べ食べた豚肉の塩ダレ炒めです。



お友達のらいちさんが紹介してりかさんも作ってましたので、北日本で静かなブーム?の料理です。


作り方はメチャクチャ簡単。


豚肉の薄切りを、熱したごま油で炒めて、塩コショウで味付けただけ。


私はもやしも一緒に炒めました。


半額の豚もも肉スライスとモヤシ一袋。材料代が201円です。



で、これがめちゃ美味い!


市販の塩ダレいりません。


私は辛いのが好きだから、ごま油と少しラー油も入れました。


ピーマンとか、緑の野菜も入れたほうが彩りは良かったと思いますが、ま、男料理ですので見た目はどうでも・・・



ビールが進む君です。



昨日は会社に置いてた私物運んできました。(もっと有るけど)


車に積みっぱなしだから、これから下ろさなくっちゃね。






雨の日曜日ってのも、何か良いです。



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐに・・・ | トップ | 水の力? »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北日本でのブームですかっ (kitamama)
2009-05-17 08:36:00
こりゃ出遅れましたっ、急がなきゃヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私も作ってみますヾ(*Ő౪Ő*)ごま油の風味が食欲をそそりそうですね。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪ (ひろ (・∀・)アヒャ!!)
2009-05-17 08:47:00
折角の日曜日ですが 全国的に雨っぽいですね凹
オオーw(*゜o゜*)w 豚肉の炒め物♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ごま油と少しラー油がポイントですネ♪
返信する
これはいい! (エブリン)
2009-05-17 08:55:00
マネッコしようっと!
返信する
Unknown (みぃ。)
2009-05-17 08:57:00
美味しそう確かに、ビールがすすみそう
雨の日曜日…
さすがに、キャロちゃんもお外には行けないね
おウチで、のんびりな日曜日ダケド…
兼業主婦のアタシには…布団&洗濯干しが出来ない
ってのは、かなり痛いコトですぅ
返信する
鶏肉でも塩炒めしますよ~ (がちゃぽん)
2009-05-17 09:10:00
私はシメジを入れていためるのが好きだけど
せしおさんは苦手でしたっけ…(* ̄m ̄)
返信する
Unknown (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2009-05-17 09:54:00
せしおさん地方もなんですね~
今週は娘が修学旅行でそちらにお邪魔するので、後半はカラッと晴れてほしいな
豚肉の塩炒め、おいしそう
ごま油の香りが食欲増進しそう♪
返信する
はじめまして。ランダムからきました。^^ (すーじー)
2009-05-17 10:28:00
おいしそうですね。
ねこちゃん、かわいいです。私も昔かっていました^^
返信する
Unknown (おれんじぺこ)
2009-05-17 13:01:00
雨の日曜日はいろんなことが諦められてある意味ゆっくりできますよね~私も休日のは嫌いじゃないよ('-^*)/
ごま油と塩コショウね私にはもの足りなさそ~体には優しいねo(^-^)o明日からまた忙しい1日になりそうですって
返信する
Unknown (はいから303)
2009-05-17 13:14:00
お肉のパックに入っている塩だれはなんか添加物いっぱい入ってそうでいやだったんだけどこれなら安心ですね~ちょうどいえに食材があるので塩だれリレーしちゃいます~
返信する
もやしがあるし今日はこれつくろうかなっと。 (YOKOママ)
2009-05-17 13:21:00
美味しそうです。ポチ凸
返信する

コメントを投稿