ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば凄太

2011年02月13日 16時31分52秒 | せしお食堂ラーメン館別館
イメージ 1

最近のカップラーメン業界は太麺がブームなのでしょうか?


日清は太麺堂々とかどん兵衛も太麺で売ってますし、マルちゃんも負けじと凄太シリーズ展開するのでしょうか?

カップ焼きそばはぺヤングとか金ちゃん焼きそばとかめちゃくちゃ美味いマイナーメーカーが有りますが、メジャーなところでは私はなんてったってマルちゃんが好きです。
UFOより一平ちゃんよりイカ焼きそばよりマルちゃんバゴーンですな。

マルちゃんバゴーンの凄太も買ってきましたが、先にこちらの昔ながらのソース焼きそばを食ってみました。

イメージ 2イメージ 3












蓋を開けた時にその麺の太さに驚きますな。
中にはかやくと液体ソースとキューピーの辛子マヨネーズ。

キューピーのって所がポイント高いですな。

こんな太麺なら焼きそばというより焼うどんみたいになるのでは?と思いましたが、流石マルちゃん。
しっかり焼きそばの麺ですな。


イメージ 4

熱湯入れて5分の待ち時間は長いと感じますが、これだけの太麺ならそれも仕方ないかな?

もちもち食感の美味しい麺に仕上がってます。

定番のバゴーンが一番好きですが、凄太も有りですな。

少し物足りないのは太麺だと麺の総延長の長さが短いからでしょうか?
一杯食べた後に何か物足りない、食べたりない感じがしますな。

大盛のカップ麺って私は買わないのですが、これは大盛が有ったらそっちを選ぶかもしれません。






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪灯籠祭り | トップ | 雪ぼんぼり »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタントでも撮り方で美味しそうに見えるね~~(@@) (yuki)
2011-02-13 16:51:00
私も買ってこよっと^^;
返信する
この手のインスタント麺にマヨネーズですか! (-)
2011-02-13 17:26:00
カロリーが高そう~~~
せしおさん、せめて蕎麦にしたら
返信する
カップ焼きそば、私も好きで、特売があると買いたくなります。 (たんぽぽママ)
2011-02-13 20:04:00
こんなに太い麺ができたのですね。量が少ないけれど、
おいしそうです。
返信する
むかしからUFOオンリーで (まろ珍)
2011-02-14 06:58:00
(他なのを食べる勇気が無い)
昨日、テレビで一平ちゃんを辛口シェフが食べて、、絶賛してましたから
やはり・・いろんなのを食べてみないといけないなぁ~って思いましたわ。。
マルちゃんも試してみますね(●^o^●)
返信する
カップやきそばはマルちゃんの焼き弁一筋だったんですが、 (しょうまる)
2011-02-14 10:25:00
せしおさんが以前記事にしたイオンのやきそば食べてから
好きになってたまに浮気します(笑)
太麺流行なんですかね~あたしはあんまり・・・です。
返信する
そういえばカップ麺は太麺が増えてきてますね (がちゃぽん)
2011-02-14 11:11:00
他のファーストフードも大盛りが増えてきたり…
ボリュームのあるものが好まれるのでしょうか???
返信する
CMでも「太いの」が躍ってるよね~~~~たしかに。 (おやつや)
2011-02-14 13:44:00
焼きそばか~・・・そういえば久しく食べていないっす!!
返信する
あすもきてねさん。ありがとう。でも私は体脂肪少ないし・・・カロリーも大体消化しきってますし・・・ (せしお)
2011-02-15 19:10:00
蕎麦は好きだけどカップめんの蕎麦はあんまり好きじゃないなー
返信する
まろ珍さん。そのテレビ観た。焼きそばはやっぱりマルちゃんのが一番だと私は思うなー・・・ (せしお)
2011-02-15 19:12:00
あ、ぺヤングと金ちゃんは別格ね。
返信する
がちゃぽんさん。太麺は一流メーカーの意地も有るそうですね。 (せしお)
2011-02-15 19:19:00
二流の所は技術的に太麺の美味しいのは作れないんだそうです。
小麦の高騰で値上げから二流メーカーが台頭してきたので、負けじと一流メーカーの技術力を示すって意味も有るらしいですよ。
返信する

コメントを投稿