ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪ぼんぼり

2011年02月14日 07時58分33秒 | 日記
イメージ 1


雪灯籠祭りの会場で1~2時間もウロウロするのは寒くて辛いですから・・・

自宅の庭先に雪ぼんぼりしました。

雪の壁に穴掘ってロウソク点けただけですが・・・


イメージ 2
これはこれで風情があります。

イメージ 3

イメージ 4


一昨日の夕方薄暗く成った時間に車を走らせていますと、あちらこちらのお宅で雪ぼんぼりしているお宅が有りました。
クリスマスイルミやってる家より多かった気がします。



イメージ 5

イメージ 6

二階の寝室から見て見ました。

高いとこから観るのも中々綺麗です。

こういうのは内緒でやって家族を驚かせるのが楽しい。

風呂上りのヤット君は居間の窓から楽しみました。

感動したかみさんは外に観に行って中々よって来ませんでした・・・


晩飯早くつくって~~~

と、思いつつ、私も楽しんだ昨日の夕時でした。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 昔ながらのソー... | トップ | USB »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~綺麗~~~ (**かおる**)
2011-02-14 09:35:00
せしおさんが作ったの?そういう会場みたいだね!
ほう!クリスマスイルミみたいに各家庭でやってるんだ!
凄いね~
返信する
こういうサプライズはいいですね! (しょうまる)
2011-02-14 10:27:00
ステキ!感動しちゃいます(^^)
返信する
クリスマスイルミよりも柔らかい光ですよね (がちゃぽん)
2011-02-14 11:07:00
奥様が帰ってこないの解ります(* ̄m ̄)
返信する
さすが~雪国!! (笹丸)
2011-02-14 11:12:00
いろいろ問題も起こすけど、やっぱキレイだね、
雪ってやつは!
返信する
すばらしいですね。 (クレマチス)
2011-02-14 13:10:00
工夫一つで雪も幻想的な風情を
かもしだす。
しばらく、楽しめそうですね。
ポチッ ☆
返信する
ナウシカのオームをイメージしたのかと思っちゃった。 (おやつや)
2011-02-14 13:46:00
あ~~~動画も欲しいかもしれない~。
幻想的なところをもうちょっと観たい(奥さんの気持ちわかるな~)
返信する
私も昨日作りました!(笑) (MAO)
2011-02-14 15:55:00
バケツで作ったんだけど、穴あけるのがうまくいかなくて・・
そっか、こうやっていっぱい穴あけるのもいいですね!
そうそう、米沢の町のあちこちで雪ぼんぼり見かけましたね^^
あと・・山銀の前には、かならず雪灯篭が(笑)
ポチ凸
返信する
うお~~~♪ (yuki)
2011-02-14 16:11:00
綺麗!!!
ハロウィンみたい。。。って、ちゃうやろ^^;すまぬ!
返信する
すごーーいっ! こんな素敵な演出!感動ものじゃないですか♪ (カザリンガ)
2011-02-14 16:39:00
ナイスサプライズですねっ♪
旦那さんがこんなことしてくれたら惚れ直しちゃいますわO(≧∇≦)O
きっと奥様も・・・( ̄▽ ̄)
返信する
雪、灯り、夜のコントラストがとっても綺麗ですね^^ (-)
2011-02-14 17:23:00
奥さんが帰ってこないのも納得です。
やってみたくなりましたが、こっちではここまで降りません。
これって雪国だけの楽しみですね。
返信する

コメントを投稿