ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

さけ入りしそわかめ

2016年07月21日 08時48分36秒 | せしお食堂
イメージ 1

もう何か月も前に所さんのテレビで観た「100均で買えるふりかけ特集」で一番美味いって言われてたふりかけをやっと見つけました。


こっちの100均ではどこに行っても見かけなかったのですが、スーパーで税込み116円で売ってました。


イメージ 2

早速ご飯にかけて食ってみましたが、これは本当に美味い!ごはんがすすむ君!



生タイプでこの量で、この味で116円はめちゃくちゃ安い。


魚の屋から直接買えば税込み100円ですが、まとめて3000円分買わないと送料700円・・・


116円でも良いからスーパーでずっと売ってて欲しいし、他の辛子明太子入りとか生姜入りも売って欲しいな~


ご飯だけじゃ無くスパゲティーに和えても美味しいらしいです。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイルカーペット | トップ | おやつやさんのクッキー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいものは決して値段だけではない (おぐらせつこのあれこれ)
2016-07-21 08:59:00
・・・後は原材料チェ~ック・・
返信する
美味しい物みつけの (つや姫日記)
2016-07-21 11:23:00
名人ですね。♪
100均も侮れないですね。
返信する
それだけでご飯がすすみそうですね🎵 (中山ミシン)
2016-07-21 14:10:00
美味しそう~(//∇//)
返信する
ご飯がよりおいしくいただけそう~。 (はなまき)
2016-07-21 14:20:00
食べ過ぎちゃいそうですね!(^m^)
返信する
しそ、わかめ、サケ、ゴマ、めちゃくちゃ身体によさそうなものばかりですね。 (iku.nyann)
2016-07-21 15:17:00
生タイプっていうのもいいですね。
返信する
残念ながらお米がない。 (たんぽぽママ)
2016-07-21 16:21:00
昔マロ珍さんからもらったのが最後のお米でした。
返信する
生タイプってのがいいですね~♪ (マリナママ)
2016-07-21 19:15:00
そういえば、最近ゴハンにふりかけってかけてないなぁ・・・
返信する
ダイソーで売ってるね。そんなに大きな会社じゃないから大量生産は難しいのかも。ダイソーにも置いてある所とない所とある。 (**かおる**)
2016-07-21 19:19:00
梅も美味しいよ!
返信する
知らなかったなー! (おやつや)
2016-07-22 14:55:00
お弁当に使うから。みてみよー
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-07-24 10:52:00
PH調整剤と香料くらいで添加物も少ないですな。
返信する

コメントを投稿