ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

広辞苑

2018年01月16日 17時15分04秒 | 本棚
イメージ 1

広辞苑 第7版が出ましたな。


10年ぶりの改訂版。


欲しいな~♪と思いつつも、第6版買ったけど、それ程使ってないし(;^_^A


今じゃしっかりしたブックエンドとして役に立ってますが・・・(笑)


普通版が今だけ8500円(税別)後から買うと9000円・・・


んんん~~~!今のうちか・・・と思いつつ、書店に行ったら売り切れてて、逆にホッとしたかも?


家に帰って久し振りに第6版開いてみました。


イメージ 2

え?こんなに字が小さかったっけ?と驚きつつ・・・


10年前はそんなこと思いませんでしたから・・・


10年前の記事


この10年の間に老眼が進んだって事だろうな~
(。´-д-)


老眼の私が買うなら、電子版とか第7版収録の電子辞書のほうが良いのかも?






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -16.3℃ | トップ | 実家の雪片付け »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広辞苑・・・使った事なく人生を歩んで来ました。 (と記ど記に記)
2018-01-16 17:20:00
これって恥ずかしい事なのでしょうか?
(広辞苑は知っていますが・・・。)
返信する
こんばんは (つや姫日記)
2018-01-16 17:34:00
うちのがなん版か知りたくなり
家中探しました。
あるとおもったのは幻か(笑)たしかにばかでかいのが
あった感触があるんですが。
返信する
すぐ寝てしまいそうです。 (YOKOママ)
2018-01-16 21:06:00
小さな字は苦手になりました(*´σー`)エヘヘ
返信する
ミシンって高周波だったんだ〜 (中山ミシン)
2018-01-16 21:16:00
・・・って、そこじゃない?(*^^*)
返信する
今回は収録語が増えた分、紙を薄くしたというのは見ました。 (マリナママ)
2018-01-16 21:55:00
辞書を読書するの、楽しいですよね~~このところやってないや~~
返信する
あれ?ハ〇キルーペなかった??? (おやつや)
2018-01-17 05:29:00
時間がもっとできるような生活になったら、愛読するのに広辞苑っていいかもしれない~。
返信する
広辞苑がブックエンド。 (iku.nyann)
2018-01-17 06:03:00
ズバリ賞!!
今、本当に広辞苑開かなくなりました。
返信する
ミスがあったとかってニュース見ました。 (マダムりー)
2018-01-19 10:51:00
新しい言葉が増えると作る方も大変ですね。
校閲ガールのドラマや舟を編むって映画で初めて作る方のご苦労を知りました。
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2018-01-20 17:02:00
10年前に買うまで我が家にも無かったし、普通の辞書でも良いと思います。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-01-20 17:03:00
見えなくなるにはデカすぎると思います(笑)
返信する

コメントを投稿