ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ブラザー TZ1-B651

2020年04月05日 17時19分14秒 | ミシン修理
今日は休むつもりでおりましたが電話が鳴る。

続けざまに2件も・・・

1件は木曜日に行ったお客様でまた壊れたと・・・

42年前のミシンなので、もう買い替えて欲しいのですが(。´-д-)




もう1件はジャノメの高速直線ミシンの電源コードを無くしたから欲しいと・・・


ついでに動かなく成ったブラザーの古い職業用ミシンを直して欲しいと・・・

職業ようなのにジグザグ縫いも出来る珍しいミシンです。

釜に糸が食ったのか?釜を外さないで直せないか?と思いましたが無理でした。


バラしたら、食ってたのは糸じゃ無く折れた針の先でした。


今日はこれから町内会の監査でちょこっと会食も有るので出かけてきます。

いつもなら飲み会大好きで喜んで行くのですが、こういう時期ですので、何だか飲食店には行きたくない気もします。

何か気が重いな~(。´-д-)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びのREIKOミシン | トップ | 一獲千金! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2020-04-05 17:22:15
お仕事お疲れ様です。

この時期だけに、監査とかも会わずに出来ないもんですかね~~
くれぐれもご注意ください<m(__)m>
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-05 17:35:46
お疲れ様でした〜🙏
私もこの間糸を食い込ませたのを預かりましたが、針の先とは(*_*;

会食は本来なら楽しみでしょうけどね。
気をつけて行ってきて下さいね。
返信する
Unknown (ikunyann)
2020-04-05 18:14:00
お仕事で忙しい方がいいですね。
この時期、悪いニュースを忘れて修理に没頭する時間が貴重な気がします。
東北にもコロナウイルスが来てしまいましたし、飲食を伴った会合は、考えてしまいますね。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-04-05 19:14:03
会合ですか~(-ω-;)ウーン
うちの実家も管理組合の会合があり
苦肉の策で、集会所の前の広場で
2メートルづつ空けて立ち
吹きっさらしの中で話し合いしたそうです。

70代以上の人達ばかりなのに
それもどうよ~と思いましたが(;´・ω・)

気を付けて行って来て下さいね。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-04-06 07:03:27
やっぱミシンの修理、多いようですね~!!
油断はしちゃ~いけないもんね・・・絶対に甘くみてはいけない!
んで、会合の対策どうだった~??
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 22:05:24
@marina-mama マリナママさん
とりあえず個室で、飲む人が殆どいなかったので早々に終わりました。
こんなんなら会食なんて無い方が良いです。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 22:07:50
@nakayamamisin 中山ミシンさん

釜は繊細だからトラブルも多いけど、それだけ綺麗に縫えるって事だけどね。バラスのは面倒だからあんまりバラしたくないのが正直なところです。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 22:11:13
@ikunyann いくにゃんさん。
罹らないようにする事も大事ですが、罹ったときにどうするかが解りませんな。
軽いからって家に居たら家族クラスター起こしちゃうだろうし、花粉症やタダと風邪で医者には行きにくいし・・・
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 22:15:50
@atelier-kawasemi 翡翠さん。
空間あけて合計6人で会合して、かなり離ればなれで会食して酔うどころか、本当にさっさと切り上げて来ました。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 22:20:34
@oyatsuyasan おやつやさん
とりあえず来週の総会は無しで、役員の事務的引継ぎだけはして終わりです。
今年は楽しみな町内会の花見もビアガーデンも無いな~
多分、芋煮会も無いだろうな~(。´-д-)
返信する

コメントを投稿