ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

100均の手ぬぐい

2016年08月09日 15時10分35秒 | 日記
冬の間は首にマフラーとかネッグウォーマーしてましたけど、流石に春先に成って暖かく成ったらマフラーはしてられない。


でも、外すと何だかスースー落ち着かなくて、100均に手ぬぐい売ってたから、買って首に掛けてみた。
イメージ 1
これが中々良い塩梅で使ってたら、真夏の今も手放せない。


直射日光ジカジカでも首筋日焼けしないし、汗止めにも成って中々快適。


暑くてたまらん時は。小さい保冷剤を包んで首に掛けてたらひんやりとして気持ちいい。


帽子代わりに被っても中々良い。


春先に2枚買って使ってましたが、洗い替えに少し買い足してきました。


イメージ 2

Seriaの手ぬぐいコーナーには中々面白い柄が揃ってますな。


イメージ 3

私が使うには少しかわいらしすぎる柄か?とも思いましたが、首に下げてる分には柄は解らないだろうし、それより何だか縫い合わせて暖簾にでもしたい感じの柄ですな。


100均の手ぬぐい、中々面白いじゃないか~

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと土用干し | トップ | わく子さん。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (つや姫日記)
2016-08-09 15:17:00
なかなかいいですね。♪
3枚つなぎの のれんも涼しそうですね。
返信する
や~驚きました。 (と記ど記に記)
2016-08-09 17:04:00
とても100円とは思えない柄ですね。
私も買いに行こうかな・・・。
返信する
100均・・恐るべし (おぐらせつこのあれこれ)
2016-08-09 18:02:00
本当にないモノはない・・ですよね
返信する
和ぁ、涼しそう!! (iku.nyann)
2016-08-09 18:08:00
暖簾にいいですね。
こんなのあったんですね。
今度さがしてみようっと。
昨日、保冷剤を使って寝たら、快適でした。
全然気が付かなかったです。
返信する
南国店から比較的近い所にSeria2店舗目が最近オープンしたんですよ🎵 (中山ミシン)
2016-08-09 19:21:00
もうちょっと落ち着いたら行ってみたいって思ってます(///ω///)♪
返信する
あら、かわいい手ぬぐい使ってるせしこさん(爆) (マリナママ)
2016-08-09 21:41:00
そうそう、私も手ぬぐいは洗うと端っこから糸出るのが~と思ってましたが、首に巻いたり、頭に巻いたり、ちょっと何かを包んだり、と便利だな~と思うようになりました♪
返信する
seriaは手作り好きにはたまらん100均ですね。 (マダムりー)
2016-08-10 10:03:00
100均素材だけでやるDIYなんかも流行ってますよね。
考案の手ぬぐい暖簾も残念ながら誰か既にやってますね〜
返信する
私も使ってる~~~!! (おやつや)
2016-08-10 11:17:00
浴衣リフォームしてて端切れ出るんだもん、使わなきゃって。
今朝も散歩にやっていったどー、うん♪なかなかいいよねー。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-08-12 11:21:00
我が家の戸だと二枚で行けそうです・・・
縫わないと思うけど(笑)
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2016-08-12 11:27:00
いい柄でしょう?他にも良いの沢山ありましたよ。
返信する

コメントを投稿