ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

最近また食べてます。

2006年10月27日 07時58分31秒 | 日記
本当であれば無農薬の玄米を炊いて食べる方が良い。


ただ私が自分で炊くわけじゃなし、やっぱり食べれば白米の方が美味しいかも・・・




それで10年ぐらい前までは毎日玄米代わりに食べてたのがこれ↓




イメージ 1






「ぬか玄」


簡単に言うと、玄米を精米して取ってしまった「ぬか」を別に食べる。


そんな感じの栄養補助食品。



玄米を常に食べられる人には必要ないけど、外食した時とか、白米しか食べられない環境に居る時には、手軽に玄米食をしたのと同じに成る。




健診の結果から再開したんですけどね。




再検査まで少しでも数値が良くなるように、ご飯食べたら、ラーメン食べても蕎麦食べても、常に持ち歩いて「ぬか玄」食べてます。












少し血圧下がってきた気がします。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10割蕎麦 | トップ | 私がキノコ嫌いな訳。其の一 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪パチャ子♪)
2006-10-27 08:54:00
再検査で数値がよくなったからって安心していたらだめですよ。普段の生活に取り入れましょう。だって元気じゃないと楽しくないもの....
返信する
Unknown (☆ かりん ☆)
2006-10-27 10:48:00
そう言えば、実家の兄もこれ食べて(?)たなぁ。でも、こればかりに頼らないで、あくまでも「普通の食生活+これ」・・・ですからね (*^-^*)
返信する
Unknown (ゆかり゜ヽ(?∀?。)ノ゜.:。)
2006-10-27 11:34:00
血圧って気をつけなくてはいけないですね。年とともに上がっていってしまいますから。まずは塩分は減らさないといけないと思うしそういった意味では玄米はとても良いですね・・!
返信する
Unknown (abc)
2006-10-28 01:40:00
やっだ~、せしおさん!ウチの亭主と同じ好みだわっ!ウチのもずっと飲んでるのよ~!私は疑り深い性格なので、こういう類は飲んでませんが‥ 血圧は気をつけてくださいよ!最近はくも膜下出血の患者さんが多い季節です!
返信する
Unknown (えいち)
2006-10-28 08:42:00
ふむふむ。我が家はいつの間にか 白米でなくなっています。外でごはんみると「しろーいっっ」と 白く輝いているごはんにみえるようになってしまいました。 せしおさんが健康でありますように。
返信する
Unknown (pikoぴこ)
2006-10-28 14:09:00
ぬか玄って、初めて見ました(*^。^*)この頃、色んなおコメがでていて 試すのがとても楽しいです☆この玄米もチェックしてみようと思います♪
返信する
Unknown (せしお)
2006-10-28 18:11:00
ろばみみさん。左上の髭のおじさん(河村美智雄?字違うかな?)って人が米ぬか健康法と言う本を書いてて、月から金のラジオ番組でも紹介している健康食です。血圧が高い人は低くなり、低い人は高くなり、人間の体を自然の状態に近づけてくれる効果があるそうです。
返信する
Unknown (せしお)
2006-10-28 18:13:00
ちえぼんちゃん。↑の通りですが、にきびが出なくなった、水虫が治った。手荒れが治った。etc・・・とにかく体が健康に成るそうです。
返信する
Unknown (×点)
2006-10-30 10:13:00
ぬかを食べるの?粉状?カプセル入り?糠ってやっぱりいいんですねー。あ、箱に無精ひげのせしおさんが付いてるかと思ったΨ(´д`)Ψ
返信する

コメントを投稿