ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大雪でした。

2021年12月26日 17時22分12秒 | 仕事の話

朝6時ごろに起きまして、寝室の窓から外を見た時は思ったより降らなかった?

・・・って、思いましたけど。

 

雪かきに外に出ようと思った玄関。

30㎝は積もりましたな(。´-д-)

 

埋まったかみさんの車・・・

除雪機とスノーダンプで雪片付けが1時間半くらい掛かりました(。´-д-)

 

片付けた端から雪が積もる(笑)

まぁ、とりあえずこの位で勘弁してやろう!と切り上げました。

 

さて・・・

ミシン修理の依頼が入っていたのですが、グーグルマップでルート検索すると片道32㌔で54分・・・

この雪じゃ1時間半ぐらい掛かるかも?

しかも米沢よりもけっこうな豪雪地帯・・・

「あまり吹雪くようなら行けません。」とは言って置きましたけど・・・

スマホのお天気アプリで1時間ごとの予報を見ると、9時から12時までくもりマーク!

これは今行くしかない!と出掛けました。

 

取り壊し中の大沼デパートは急に小さく成っておりました。

巨大ユンボがゴジラみたい・・・

 

雪は降っても風が無いから良かった。

風が強いと地吹雪に成って命の危険が危ないです(笑)

 

なんとかお客様宅に到着。

工業用ミシンと聞いてましたが、ミシンは1967年発売の職業用ミシン763でした。

※ネット上から借りてきた写真です。

 

これがブラザーのミシンテーブルに乗っていました。

20年くらい前に中古で頭だけ買った物だそうです。

モーターが時々回らなく成ったり、糸調節器がガタガタでした。

直らない事も無いのですが、一応買い替えをお勧めした所、新品の職業用ミシンに買い替え契約していただけました~ヾ(*´∀`*)ノ

本社に在庫が有れば、明日年内最後の出荷で火曜日にお届け出来る筈なのですが・・・

 

無かったら入荷するまで店のミシンを貸し出しする事にしましたので、お客様に迷惑はかけなくて済みます。

 

昼までに家に戻って3時ごろにもう一回雪かきしておりましたが、大分小降りに成って来ました。

大雪警報は解除に成って注意報に変わったようです。

 

明日も1日雪の予報ですが、大したこと無く済めばいいな~

納品の火曜日には晴れてくれるといいな~♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前のレシート | トップ | コロナ工業の24時間風呂 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸 tae)
2021-12-26 17:55:56
買い換え契約していただいて良かったですね。雪に中を頑張って行った甲斐がありますね。
くれぐれも降雪に気をつけてください。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-26 18:51:47
うわわ💦 大雪の中、お疲れ様でしたm(__)m
けど買い替えて下さって良かったですね🎵
危ない中を行った甲斐がありましたね。
実は私もこの間職業用ミシンの納品がありました。
確認したところ780DBは出荷を止めてるようですが、783DBならありましたよ。
てか、オーナー店とは扱うの違ってたっけ?
忘れちゃった〜(≧▽≦)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-12-26 19:24:44
わぁぁ…こちらも、結構降りましたが、せしおさんの方が多いですね💦
雪掻きと、遠方へのお仕事とお疲れさまでした。
お買い上げ、本当に良かったですね!
頑張ったご褒美ですね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-12-26 19:25:52
わ~、今朝ダンナさんと、兄様は雪で大変だね、って話してたところ~💦

東京からしたら、大変どころの話じゃないですね😱
全てのライフラインがストップだわ…❄️

コケて足の指骨折しないように💪
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-12-26 20:54:02
うわわわわ~~~積もってますねぇ~~~~。
今年は、大雪の年なのか、ここ2年くらいの反動なのか、雪国のお友達のブログは真っ白です💦
お、お買い上げいただけたのですね、おおめでとうございます!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-12-26 21:21:54
雪かき、お疲れさまでした。
積雪30センチなら、屋根の雪下ろしはまだ大丈夫ですね!
大雪にならないよう祈ってます。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-12-26 21:51:35
お疲れさまでした~(=゚ω゚)ノ
大阪も寒いです⛄
今夜は雪マークです!

ミシンお買い上げおめでとうございます🎉
雪の中行った甲斐がありましたね(・∀・)ウン!!

私も明日から年末納品の最後の
準備です~寒いけど頑張ります(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-12-27 01:26:51
そうそうです。

せしおさん、すごい雪かき
お疲れ様です。
そんな中、修理に出かけられ
新ミシンご購入で良かったですね!

わたしも、春に1台買いたいところです。
こんな雪では、お届け無理ですね笑
返信する
Unknown (asateru0628)
2021-12-27 11:01:11
凄い大雪だね。
これからまた雪下ろしなどの仕事も加わるね。
職業ミシンいいね。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-12-27 12:28:50
お疲れ様です!雪が流石に多いですね。福島もまだ降っています。10㎝以上なっりました。せしおさんの所と比べると大したことないですが、それでも混乱はしています!車乗らないようにしています!せしおさん気をつけてくださいね❕
返信する

コメントを投稿