う~ん、何と説明してよいのやら...
日本人が多いということは、当然それを目当てにした商売も多いわけで... 日本料理店が多いのがシラチャー(私には「シーラチャー」と聞こえるが...)の特徴である。
夕食を食べに出かけると、相変わらずの光景が広がっている。
[Phot.1 バンパーの取れたクルマとサイドカー付き移動販売バイク]
この交差点を右に曲がって「姉御(アネゴ)」に入った。
お店は1階が禁煙で、吸わない私には比較的ありがたい。(隣に愛煙家が居ても大丈夫なのだが...)
ウリは「納豆」のようだが、あまり頼んでいないので評価できない。ただ、お客が多いのか、出てくるまでに多少時間がかかったことが残念である。しかし、味はしっかりと日本食だった。
[Phot.2 カツカレー狂想曲]
こちらに来てから2度目のカツカレーである。最初は「白魚(シラウオ)」、そして今回の「姉御(アネゴ)」である。
「白魚」はソースを入れて味をしっかり出しているのに対し、「姉御」はジャガイモをたっぷり効かせてマイルドに仕上げている。どちらも本場で食べる「日本のカレー」が美味だったことを報告しておく。(インドと並んで「カレー」の本場と思っていたのに、まさか日式カレーがこんなに食べられるとはねぇ~。)
土曜もあと20分弱で終わりだ。休日も残すところ1日だ。今夜はしっかり休んで脳ミソの疲れを取りますか!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます