Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

広東麻雀初体験

2010-01-13 23:50:37 | 海外出張ネタ
広東麻雀を初体験した。
呑み会の会場(個室)に全自動卓が置いてあったので、呑み会前後で囲んだのである。

基本的にルールが無いのがルールなので、役などは無くてもあがれる。今回は「ツモあがりのみ&チーは無し」という縛りはかけたので、自分の牌に集中して楽しむことができた。
常識と思っていた「役」が不要ということで、最初はかなり戸惑ったが、最終的にはかなりツモったので満足感も得られ、手軽な遊びとしてはもってこいである。

それにしても牌が大きくて重いのには驚いた。おまけに場の流れも速くて最初は付いていくのがやっと。でもちょっと経験したことがあるならどんな人でも参加できるのはいいね!広東麻雀、結構面白いじゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿