気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カブツー用カブ

2020年05月31日 | カブツー
9月に行くと決めたカブツー
リトル仕様の70はもちろん 毎日通勤に使っている90も
1~2泊程度なら充分ツーリングに使える仕様です。

フロントに付けた 革製バッグ用アタッチメントは
ランドセル用に加工したアタッチメントに交換しました。

背中に当たるパッドの部分に無理な力が加わらないよう
ランドセルの周りの縁の下側がひっかかり ある程度の重量は
この部分で支えられるようにしています。

重い物は無理だけど 夏用シュラフ等軽いものなら何とかなるでしょう。

この仕様だと
フロントの箱にキャンプ用の調理器具を入れて ランドセルに夏用のシュラフ
リアの箱にその他の荷物を入れれば
1~2泊程度の荷物なら充分積むことが出来るはず

さらに荷物を積むスペースが必要なら


リアにランドセルを2個付けられる訳で…

GIVI製バッグも 最大47Lのものが選べるようになってます
9月にどちらのカブを使うか決定するのはまだ先だけど
マシンの選択肢があるか無いかはえらい違い

70と90 どちらの車体を使うにしろ 確実に出せる車体が2台あるわけで
ちょっと安心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブツーします | トップ | 日本刀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブツー」カテゴリの最新記事