気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ロードスターを車検に出しました

2015年02月26日 | クルマ
今週の月曜日に我が家のロードスターを車検に出しました。
我が家で国産四輪車を整備に出す整備工場は
東京都小平市にある「友好自動車」です。

30年以上付き合っている整備工場なので お互い信頼で繋がっています。
最近は社長じゃなくて息子が来てくれるようになりました。

いつも引き取りに来てもらって、代車を置いていってもらうんだけど

今回はちょっとわがまま言って、
マニュアルの1600cc 最初期型ロードスターを持ってきてもらいました。

このロードスター、本当は売り物じゃないんだけど

私になら売っても良い・・・って言われているし、女房は欲しいみたいなので
買う気になれば、明日にでも我が家のクルマになるんですけどね。

整備工場で使っている車体だからぜんぜん悪いところはないし
消耗部品は全て交換済みのフルノーマルで完璧に整備されているクルマ

パワーなんとか・・・という物は何も付いていません。
ミラーは手動、ウィンドウの上げ下げはクルクルだし、パワステも付いていない
基本に忠実な いちばんシンプルなクルマなんです。

私以外には売る気は無いみたいなので、考える時間はたっぷりあります
買うかどうかは もう少し考えてから決めようと思います。

でも、欲しいなあ・・・

同じロードスターだけど我が家のは1800cc
NB-4と呼ばれるNBの最終型だからぜんぜん違うクルマだし
1600ccのマニュアルは前から欲しいクルマの1台だしね。

一家でロードスターを2台持っていたら、やっぱり変かなぁ・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ用メインスイッチを分解... | トップ | カブ タイヤ交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (poti)
2015-03-17 08:45:34
ウチでも冬眠時ロードスターの他に雪道用コペンを検討中ですが・・・置き場が・・・
返信する
そうですよね (お気楽オヤジ)
2015-03-18 22:00:01
クルマやバイクを買う場合、いちばん問題になるのが置き場所
逆に、置き場所とお金が続く限りクルマとバイクの台数は増え続けます。
何事も そこそこの状態が良いのは判っているんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事