気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

久しぶりに戸塚に行ってきました。

2014年03月01日 | 日記
今日は土曜日なんですが、印鑑証明取る必要が出来たので
土日もやっている戸塚区役所の中の「行政サービスセンター」に行ってきました。

戸塚駅はよく利用するのですが
乗り換えだけなのでここ数年駅の外に出たことありませんでした。
西口は駅とバスセンターの間に小さな商店が密集してゴミゴミしていましたが
すっかり様変わりしています。

道が混みクルマで行くと30分以上かかるので
もちろんカブで行った訳ですが、7~8分ほどで到着しました。

戸塚は横浜市内にある駅にしては珍しく

駅から徒歩圏内に駐輪場が充実しています。
この駐輪場は最近出来たのでしょうか?初めて気づきました。
出入り口は向こう側みたいです。

区役所にも駅近くにも駐輪場はありますが

ここの駐輪場は無料で利用できます。
自転車と原付用ということになっていますが、特に何も言われないので
実際は排気量無制限に近いんですが、誰でも自由に利用できるので
さすがに停まっているバイクは250ccくらいまでですね。
さらに、写真奥に見える「横浜新道」の下にも無料の駐輪場が見えます。

道の反対側にある「横浜新道」の下も もちろん無料駐輪場になっています。

さらに、この場所だと屋根付きですからね
ここから駅まで歩いて5~6分ほど
戸塚近辺って、バイク乗りにはなかなか環境良い場所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミ(ジュラルミン)合金... | トップ | 遂に花粉が飛び始めました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事