RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

カヤックスクール

2013年05月04日 | Weblog
今年のGWは風の強い日が多いですね。

昨日はシットオンのスクールでした。


帰りはかなり吹いてきましたが、なんとか完漕。
W田さん、ナイス・ファイト!
やっぱりフォワードストロークが重要ですね。


で、今日はシーカヤックのレベルアップスクール。

今日のテーマもフォワードストローク。
一番基本のストロークだけど、速い、速度が上がらない、楽、疲れる、の差が出る一番の原因です。

フォワードストロークがちゃんとできれば、その他のストロークも芋づる式にできるようになるものです。

午前中の成果を試すために島まで漕いで、

休憩。

帰りは斜め追い風で、コントロール系のスキルも必要な場面でしたが、みんな難なくクリア。

みなさん、おつかれさまでしたー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉角さん (たかたか)
2013-05-07 17:49:48
たまたま夕方のNHK見てたら宮川をレポーターと下る吉角さんが写ってました♪

いつ頃撮影したのかしらん?

宮川は一度下ったことがあるけど、キレイな川ですよね。あんまりキレイなんで今度は泳ぎたいです♪

吉角さん (ナカタニ)
2013-05-11 14:14:40
吉角さん、僕も見ました。

パドルコーストの宮川ツアー、行きたいですね。

コメントを投稿