RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

タイラバとメタルジグ

2010年12月16日 | Weblog
僕はこれまでタイラバを集中的にやってきて、こうすれば釣れる的な感じを掴んでからは、毎回満足いくお魚を釣ってきた。

でも、そればっかりやってたので、他のことができない。

上手な人たちは、あの手この手でいろんなお魚を釣っていて、傍で見ていると実に楽しそうだ。
インチクやメタルジグ、プラグ系などなど、状況や狙う対象魚に応じて作戦を変えている。

僕もそれらのルアーで釣ったことはある。
でもちょっとやっただけで、タイラバのように、これさえあれば的な信頼感は全然ない。

先日、これではイカンと思って、これからはメタルジグ集中期間に入ることを決意した。
インチクもいいんだけど、サバフグだのなんだのに全ての非金属系を丸裸にされた苦い経験から、硬くて噛み千切れないであろうメタルジグをすることにした。

季節的、魚種的に今からはどうかという意見もいただいたが、まあ大丈夫だろうということで、昨日行ってきました。

結果はこれ。

メタルジグの僕。


タイラバの人。


・・・・・。

やっぱりタイラバかなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも蔵)
2010-12-16 23:11:09
なかたにさん こんばんは。
 
あそこのホウボウってデカイ気がします
りっぱです なかたにさんは鯛カブラ友達と思ってたのに ジグをマスターしつつあるんですね・・・(焦)
私も来年はカブラ以外で結果を出したいものです それにしても さえみさんのヒラメ 
ええなぁ~  
やられた・・・ (TOMO_M谷)
2010-12-16 23:19:51
なかたにさん・・・
ホウボウ、でかいっす。

もう私が教えられることは、トップの釣りしかありません(笑)
来年の夏はトップやりましょうね!
ジギングではもう負けましたんで(汗)

タイラバ覚えようかな~
むむむ・・・ (aorigure)
2010-12-17 01:41:02
こんばんは。
ホウボウでかっ!何センチですか。
なかたにさんの手が異常に伸びている風でも無く・・・
今年の三大目標の一つヒラメを釣る・・・
達成せずに兎年を迎えそうです。
ジグ・・・ (なかたに)
2010-12-17 11:00:07
とも蔵さま

ジグはもうとにかく疲れます・・・
翌日は筋肉痛でしたよ。

サエミちゃんのヒラメ、いいですよねー。


M谷くん

トップ!
ジグもまだなのに、トップ!
勘弁してください・・・

それにしても、サエミちゃんのヒラメ、いいですよねー。


aurigureさま

左手のホウボウはかなり大きくてビックリでしたが、右手のやつはそれほどではないですよ。

未だに大きさを測る習慣が無いので、今回も測ってません・・・
「リリース<まあまあ<おおきい」の3段階でやってます。

なんといっても、サエミちゃんのヒラメ、いいですよねー。

コメントを投稿