トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

所詮「誰が」言ったか

2023年08月30日 | 雑談

私がウェイトリリーサーを使ったトレーニングを行って、スクワット、ベンチプレスの1RMが大きく伸びたので、是非試して欲しいと言っても、十中八九誰も試さないでしょう。

しかし、例えばメジャーで活躍中の大谷翔平が、上と同じことを言ったらどうなるでしょうか?

試す人間が続出するでしょうね。

ウェイトリリーサーは日本では入手できない特殊な器具で、決して安価ではありませんが、あの大谷翔平が言うのならと、海外通販で購入するでしょう。

万が一、私のビッグ3の1RMが大谷翔平のを上回っていたとしても、誰も私の言うことに聞く耳を持たないでしょう。

ネームバリューの効果は絶大です。

所詮、この世は「何を」言ったかなのではなく、「誰が」言ったかなのです・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畜生・・・・・・ | トップ | 2023年8月ももう終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事