しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

パ・リーグは西武が優勝

2018年09月30日 | スポーツ
パ・リーグは西武ライオンズが優勝。

西武の優勝は10年振り22回目。
今年は開幕から1度も首位を明け渡すことがなかった。
それでも、ホームで優勝の可能性があったのに、逃してしまう。
札幌で、しかもソフトバンクが負けての優勝決定。
まだソフトバンクが先に終わっていたから、待たずに済んだけど。
なかなか、ホームでの優勝は難しいという事か。

しかし、10年振りとは。
強いイメージがあるからちょっと意外。
今年は打ち勝って来た西武。
防御率が6位というもの驚きだ。

さあ、セパ共に優勝は決まったが、優勝したかたって日本シリーズに出らえるとは限らない。
でも、優勝チーム同士の日本シリーズが見たい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「U ウー」  皆川博子  | トップ | 「フリーファイア」 C.J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事