しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010 F1第6戦 モナコGP

2010年05月18日 | スポーツ
2010 F1第6戦 モナコGP

優勝ウェーバー。ポールトゥウィン。
2位ベッテル、レッドブル、ワンツー。
3位クビサ、4位マッサ、5位ハミルトン、6位アロンソ、
7位ロズベルグ、8位スーキル、9位リウッツィ、10位ブエミ。

抜けないモナコ。
アロンソは土曜日のフリー走行でのクラッシュの影響で予選不参加。
ピットスタートだったが、速いフェラーリはどんどん抜いて行く。
しかも1周目でセーフティーカーが導入された時、いち早くタイヤ交換を済ませ後は走るだけ。
作戦勝ちで6位。
でも、本当は7位かも。
3度導入されたセーフティーカー。
3度目はゴール直前に解除になったのか、ならなかったのか。
そこでアロンソをパスしたシューマッハ。
これが違反になったが、ルールの解釈仕方が違っていた。
放送席の解説者陣もOKだったけど。
シューマッハは20秒加算で12位に下がってしまったが、今回もロズベルグには勝った。
予選は1つ負けていたけど、スタートで抜かした。

微妙に良くなっているような、ロータス。
しかし、今回もQ2には進めず。
決勝も2台ともリタイア。
トゥルーリのアクシデントは、トゥルーリが無理をしたのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE LIV... | トップ | THE ALFEE LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事