しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

THE ALFEE LIVE 広島

2010年05月18日 | 音楽
THE ALFEE   AUBE 2010
   新世界 NEO UNIVERSE

2010.5.15(土)16(日)    広島市文化交流会館

春のツアーの真ん中、広島2DAYS。
「熟して、調度花が開いたところ」と高見沢さん。
花が開いたら、後は枯れて行く・・・・イヤ、今度は実が熟するのですよね。
前半の参加が少なかったので、自分的には随分早いと言う印象。
早いと言えば、高見沢さんが、
「今年も早いな、もう5月だぞ、早いよな、早いだろう」と強調していた。
「それは、バンドをたくさんやっているから」という話に繋がっていったが。

2DAYSは曲も、MCも、コントの台詞も、高見沢さんの髪型も変わる。
お得な気分満載。
今回の広島のキーワードは、
『ドライヤー』と『静電気』

ドライヤーは、桜井さんが子どもの時の話から。
秩父の実家のテレビが、お隣の床屋さんがドライヤーを使う見えなくなると言う。
見たい番組になると、ガーって。向こうも仕事だから仕方ないんだけど、って。
そこまでなら普通の昔話で終ったのだが、この話題に高見沢さんが嬉しそうに喰いついた。
お色直しでステージに居なかったのに、よく聞いている。
「テレビが見えなくなるの(笑)」と手でゆらゆらと波を作り画面が乱れるのを表現。
「まだ知らないことってあるんだなー。始めて聞いたよ。何で今まで話してくれなかったの?」
「そんなのまだたくさんあるよ。そんなこと話さなくてもいいじゃない」と桜井さん。
「ドライヤーでテレビが見えなくなるんだー(笑)」
そして、コントのコーナーで、宣伝するグッズのお菓子と一緒にドライヤーを登場させる。
ドライヤーをマイクやメガホンに見立てて遊ぶタカミー。
桜「お前はそんなにしつこい性格だったか」
最後のMCでも、高見沢さんは
「ツアーをやって飽きないかとたまに聞かれるけれど、飽きない。
それに前にやった星ディスと、今日の星ディスは違う。
明らかに前やった星ディスにはドライヤーはなかった」とニヤニヤ。
「桜井からも何か一言ある?」
桜井さんの一言は
「ドライヤー、送ってくるなよ。いっぱい持ってるんだから」

そして、またも静電気で髪が立つ広島。
1日目は、そのことには触れずに終ったが、結構凄かった。
そして2日目のコントコーナーで、ハッピーおじさんの桜井さんが高見沢さんを見て、
「今日は一段と静電気が凄いねー」って。
高見沢さんが何か言うと、「そんな髪の人に言われたくない」。
「発電している」とタカミーが言えば「お兄さん、西日本電力?」って。
そして、その後桜井さんの手首を握って話す高見沢さん。
桜「何で握っているの?」「放電するかと思って」すると桜井さんは、幸ちゃんに触る。
桜「何だか後光がさして、拝みたくなる」と膝をついて拝む。
「そんな格好で拝むな(笑)」って。
1日目のアップにした髪型でも、2日目のくるくる巻髪でも、静電気の力が勝っていた。
幸ちゃんも、短目の髪が少し立つ。
「固めて来たんだけどなー」って、予想はしていたらしい。
動かない為か、タダスケさんの髪は静電気の影響はなかった。そしてとってもサラサラで綺麗な髪、羨ましい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 F1第6戦 モナ... | トップ | 「ワルキューレ」 2008... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事