しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2010-2011 第9週

2010年12月06日 | スポーツ
JBL 2010-2011 第9週

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ―リンク栃木ブレックス
2010.12.4(土)、5(日) 愛知県体育館

第3戦 三菱 100―80 栃木
三菱が初めて栃木に勝つ。
しかも100点ゲーム
1Pにリズム良く、シュートが入り点差を付けられた。
その後も差を詰められそうになると、引き離すことが出来た。
シュートタッチが良く、多少苦しい態勢でも、シュートが決められた。
五十嵐選手のスリーは、かなり離れた所からでも入る。
当たっている時は、こんなものなのだ。
もっと点が取れて、楽に100点ゲームなると思ったが。
最後は主力を引っ込めた後のベンチメンバーだったのだが、ギリギリ100点。
ちょっと気を抜いた感じが見られたのが、心配。
明日の為には、もっとやっつけておいて欲しかった。

第4戦 三菱 72―80 栃木
昨日と反対の展開。
激しいディフェンスに対応出来なくて、1Pから点差を付けられる。
そのままずるずると行かず、追い上げる。
しかし、1Pの差が最後まで響き、届かなかった。
やはり追い付くのは、逃げるより厳しい。
この試合は栃木が始めからガンガン来るだろうことは分かっていたはずなのに。
それを止められなかったのが残念。
どこかで連勝していかないと、差が縮まらない。
勝てる強さも出て来た三菱だからこそ、勝ちが欲しい。


第9週を終って

13勝 5敗 アイシン
12勝 6敗 トヨタ
10勝 8敗 パナソニック、東芝
 8勝10敗 栃木、日立
 7勝11敗 三菱
 4勝14敗 レラカムイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「密造人の娘」 マーガレッ... | トップ | 「かいじゅうたちのいるとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事