しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第58回 NBA オールスター

2009年02月16日 | スポーツ
第58回 NBA オールスター

西カンファレンス 119-119 東カンファレンス

会場はサンズのホーム、アリゾナ州フェニックス。
勝敗はあまり関係のないオールスター。
今回も楽しかった。

MVPはコービー・ブライアントとシャキール・オニールのW受賞。
2人は共に3回目。
シャックは登場の時からダンスで盛り上げ、地元サンズの選手ということもあったかも知れないが、確かに印象深く目立っていた。
11分で17得点は確かに凄い。もっと出ていた気がした。
W受賞は粋な計らいと言えるかも知れない。
ゲストの譲次選手が昨年、公輔選手とWで新人賞を取ったのと似ているかも。
その譲次選手のゲスト出演は、確かに花粉症で大変そうだった。もっと話して欲しかったな。

スラム・ダンクコンテストは映像がちょっと少なかった気がした。
昨年に続き、スーパーマンのマントを付けたドワイト・ハワード。
普通より高いゴールがある、myゴールを持ち込んでのダンク。アメリカはやることがデカイ。
優勝は173cmのネイト・ロビンソン。120cmのジャンプ力があるとか。
211cmのドワイト・ハワードを飛び越えてのダンクは楽しかった。
来年はレブロンが出るようなので、今から楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL 2008-2009... | トップ | JBL 2008-2009... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事