しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2008-2009 第19週

2009年02月22日 | スポーツ
JBL 2008-2009 第19週

2009・2・21(土) 月寒アルファコートドーム
レラカムイ北海道―日立サンロッカーズ

第5戦 レラカムイ 76-90 日立

完全アウェーだが、その中で頑張って黄色を着ている人やスティックを持っている人がちらほらと見える。
1ヶ所に集まれば応援の声も届きそうだが、レラのファンは最初から日立側のベンチ後ろもゴール裏も関係なく座ってしまうから集まれない。
こんな時、代々木第二は取り合えず相手のゴール裏最初は座らないので、集まりやすくていいと思ってしまう。
レラのゴールが決まれば、始めから大歓声。
選手はやり辛いだろうと思うが、そんな中でも勝たなければ、強くはなれない。
土曜日なのに、7時試合開始。
その前に栃木とトヨタが負けたのが分かっていたので、日立のプレーオフ進出は決まっていた。
しかし、勝ってすっきりと自分たちの力で勝ち取った、という様になって欲しいと思っていた。
反対にレラの方は、2チームが負けた事によりプレーオフの可能性が残り、ホーム最終戦という事もあり絶対勝ちたい試合。

しかし始まったら、日立がしっかりペースを作り、快勝。
レラカムイに流れが行った時間帯もあったが、そんな時も落ち着いていた。
日立らしい速攻も何本も出た。
反対に追い上げているレラにミスが出て、追い抜かれることはないだろうと思えた。
ただ、フリースローが入らなかった。
ブーイングに圧倒されたのかい。
レラには勝ち越した。
五十嵐選手も相手をかわしてレイアップを決めたり、早いパスでアシストと活躍。
見ていて楽しいプレイが続出だった。
リバウンドかルーズだったか、ボールをキャッチしたら目の前にルイス選手がいて、そのボールをガシッと掴み、2人で取り合い。
でも、しっかり押さえて取られず、ジャンプボールシチエーションに。
ルイス選手の体重は五十嵐選手の倍くらいはあると思う。当然腕力も違うと思うが、頑張った。


日立サンロッカーズ、プレーオフ進出決定。
でも目標は優勝だから、残り試合のしっかり戦って、チーム力をアップして言って欲しい。
後4試合、残る席はひとつ。
栃木、トヨタ、東芝にチャンスがある。
東芝は次が日立戦。栃木とトヨタの直接対決。
自分としては、トヨタ頑張れ。


第19週を終わって
21勝10敗 アイシン、パナソニック
19勝12敗 日立
15勝16敗 栃木、トヨタ
14勝17敗 東芝
11勝20敗 レラカムイ
 8勝23敗 三菱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回 NBA オールスター | トップ | 「琥珀の望遠鏡 ライラの冒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事