しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

北海道日本ハムファイターズ優勝

2007年09月29日 | スポーツ
マジック2で迎えたロッテ戦に9-1で快勝、優勝を決める。
2年連続4度目。
日本ハムの連覇は初めて。
今シーズンは出足が悪く、最下位にもなった。
戦力低下が響いているのかと思ったら、交流戦で一気に盛り返した。
交流戦から低迷した赤いチームとは大違い。
ダルビッシュ有投手という勝ち星が確実な大エースがいるのも大きい。
まだ3年目なのにね。

しかし、日ハムの優勝、昨年ほど感動しなかったし、嬉しさも今ひとつ。
それよりも、これも今日決まった「楽天が球団創設3年目で初となる最下位脱出」の方が嬉しかったりして。
いつの間にか楽天ファンになっていた。
田中将大投手を応援していたからだ。
やはり同じリーグで2球団を応援するのは難しい。
田中マー君を一生懸命応援していると、登板していない日でも楽天を応援していた。当然といえば当然か。
先日の田中投手とダル投手の投げ合い、サヨナラ負けは本当に残念だったし、日ハム嫌いだ、と思った。
でも、ドラマチックシリーズは日ハムを応援して、日本シリーズも応援決定。

田中将大投手、来シーズンはダル君と投げ合って、1-0で勝てるような投手に成長して欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガラスの独房」 パトリシ... | トップ | 2007F1第15戦 日本GP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事