しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第52回全日本大学駅伝  

2020年11月01日 | スポーツ
第52回全日本大学駅伝

優勝は駒沢、6年振り13回目。
2位東海、3位明治、4位青山学院、5位早稲田、6位東洋、7位帝京、8位順天。
ここまでがシード権獲得。
9位国学院、10位東京国際、11位中央学院、12位日体、13位山梨、14位日大、
15位立命館、16位城西。

最終区はのゴール前まで駒澤と東海の並走。
それまでは順位変動が多く、面白い駅伝。
そして1年生、2年生の活躍が目立った。
有力校と言われた駒沢、東海、青山がそれぞれ遅れる時があったが、結果として上位に。
8人で襷をつなぐ、これが駅伝の面白さ。

出雲駅伝が中止になり、箱根予選会は忘れてしまった。
今年は、スポーツで感じる季節感がなくて寂しかった。
しかし、先週の大学女子駅伝や今回の大会で、やっと駅伝・マラソンシーズン到来。
箱根駅伝も楽しみにしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テミスの剣」  中山七里 | トップ | 「ねじれた家」 アガサ・ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事