しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

楽天・田中投手初勝利

2007年04月18日 | スポーツ
田中投手4度目の先発登板で初勝利!おめでとうございます。
相手は初登板で2回もたなかったソフトバンク(5回戦)
投げる度に少しずつよくなり、登板回数も伸びていっていた。
しかし、この日は1回に1点を取られ、なお無死満塁。そこから3者連続三振で切り抜けて波に乗る。
終わってみれば、13奪三振、2失点の完投勝利。
9安打、四球が1。最速149キロ。
四球が1というのは良かった。
そして味方も点を取ってくれた。8回裏に2点を取ってくれたので、完投も出来た。 
今シーズン、高卒ルーキーの勝利は1番乗り。ルーキーの完投勝利も1番乗り。
前日の楽天・永井投手は9回で降板だったから。

実は、この試合は生で観られなかった。
でも、初勝利を見逃したくなかったので、録画をした。
帰宅してから、結果を知らずに観たので、もう結果は決まっているのだと知っていても、力を入れて応援してしまった。
野球を録画していくなんて始めてのことで、ちょっと迷ったけれど録画していってよかった。記録としても残せるし。
この後の活躍にも期待、大!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE LIV... | トップ | THE ALFEE LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事