しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

THE ALFEE LIVE 千葉県文化会館

2007年04月19日 | 音楽
2007・4・18(水)
春のツアー、6本目で自分は2本目。
スペシャルでないメニューが分かる。そして、2本目ということで落ち着いて参加出来る。
席は後ろの方だったが、千葉文はどこからでも見やすいので、好きな会館。
今回は、着席の時のMCを桜井さんが担当。
ここでいつもは幸ちゃんが「アルフィーのコンサート、生まれて初めての人」と聞くが、
桜井さんは今まで聞いていなかったらしい。
それで、『どうして聞かないのですか』と質問が来たようで、
桜井さんは「私には私のスタイルがあります。人が変われば変わるんです」と言うが、気にしてくれて、今日は聞いてくれる。この後はどうなるのかな?
そして、幸ちゃんが戻ってきたら、その話を聞いていたのか「2階、3階の人元気って聞いた?」と、それも幸ちゃんのスタイル。
桜井さんは同じことを言って「元気なのは分かっていますから」と、今度は聞かなかった。

前日は高見澤さんの誕生日で、幸ちゃんと同じ年に。
1日遅れだが、みんなでハッピーバースデーを歌う。
そして、誕生日プレゼントを365日受け付けているという幸ちゃんに対し、高見澤さんは「僕はそんなこと言わない」と言いつつ、手のひらを上にして手を差し出す。
「なーんだ、ポーンって飛んでくると思ったのに・・・・君のハートでもいいよ」
そんな台詞を言えるのは、王子くらいですよ。

そして、桜井さんだけ4月生まれではないことに、ケチを付け(桜井さんは1月生まれ)「桜井も4月にしよう」「4月1日がいいよ」「4月馬鹿」って失礼な
幸ちゃんは、ケーキを食べ過ぎると、「血糖値があがるよ」と心配し、高見澤さんは「ケーキをたくさん食べられて嬉しいな」と甘いもの好きを隠さなくなった。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天・田中投手初勝利 | トップ | 「テンプル騎士団の遺産」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事