しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

THE ALFEE LIVE 京都会館第一ホール

2007年04月17日 | 音楽
2007.4.15(日)
アルフィーの春のツアータイトルは「春の嵐」。
4月5日の川口からスタートして、7月1日の名古屋がファイナル。
15日の京都は、坂崎さんの誕生日。スペシャルな日が自分の初日。
なので、どこがスペシャルなのかよくわからないのが、ちょっともったいない気がした。(後で、確認)
今回も春のツアーらしい、明るく元気の出るメニューになっていた。
NEWアルバムからの曲とうまくマッチしていたと思う。

久しぶりにお遊びコーナーandグッズの宣伝コーナーは扮装が見られて楽しかった。
キモ可愛いといいましょうか・・・・いえ、可愛かったです
幸ちゃんの誕生日は、高見沢さんが扮装に加わって、ケーキが登場して、ハッピーバースデーを歌う。
ドラムの吉田太郎さんの同じ誕生日で、ハッピーバースデーは2回歌った。
太郎さんは34歳。坂崎さん曰く「2つ違い」だそうだ。・・・・納得しそう・・・・
2日後に誕生日を迎える高見沢さんが、盛んに幸ちゃんを「先輩、先輩」と言って敬語を使おうとして、変な言葉になっているのが可笑しかった。

「春の嵐」の色はピンク。
高見澤さんの幸ちゃんもピンクのギターを持っている。桜井さんも、と思ったら、新作の嵐と書かれたベースがほんのりピンクだそうだ。
今度、もっとよく見なければ。
そして、ピンクのテープが飛ぶのだが、何故この曲でピンクのテープ?と思う曲だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 F1第3戦 バー... | トップ | 楽天・田中投手初勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事