しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

夏の甲子園 準決勝

2007年08月21日 | スポーツ
準決勝
広陵4-3常葉菊川  佐賀北3-0長崎日大
常葉菊川は最後に追い上げを見せるが、惜しかった。途中でちょっと焦りが見られたのが残念。
佐賀北はついに決勝まで来たかという感じだが、しっかりしたいいチームだ。
甲子園で試合をする度に強くなっていくチームがあるが、まさにそう。勢いを感じる。
決勝は広陵-佐賀北 どちらも初優勝になる。
そうか、広陵は前から知っていて名門というイメージがあるが、優勝していないのか。
広陵の方が強そうな感じがするが、勢いに乗っている佐賀がこのままの勢いで勝ってしまいそうな気もする。
佐賀は7試合目。投手も頑張っている。

振り返って準々決勝。
佐賀北と帝京は名勝負。
点の取り合いから始まり、4回終わって3対3。
後半・延長は守りあい。何人ホームでアウトになったことか。
結局、佐賀北が13回にサヨナラ勝ちをしてしまう。
守りがしっかりしているのはいい。
最後は2死から3連打で負けてしまった帝京だけれど、どちらに転んでもおかしくない好勝負だった。

常葉菊川は大垣日大に6-1と快勝だった。
九州対決も長崎日大7-1楊志館、広陵7-1今治西 と以外と点差がついた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わが名はレッド」 シェイ... | トップ | 高見沢俊彦 LIVE 有明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事