しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2011 F1開幕戦オーストラリアGP

2011年03月28日 | スポーツ
2011 F1開幕戦オーストラリアGP

バーレーンGPが情勢不安で中止。
オーストラリアが開幕になる。

優勝はベッテル。予選から速さを見せていた。
2位ハミルトン、3位ペトロフ、4位アロンソ、5位ウェーバー、6位バトン、
7位マッサ、8位ブエミ、9位スーキル、10位ディ・レスタ。

可夢偉はレースは8位でゴールするが、マシンの規定違反で失格。
トゥルーリは13位完走。

はやり、レッドブルが速いのか、というかベッテルが速い。
フリー走行や予選見ても、あまり勢力図は変わらないような。
開幕戦の予選、ロータスはQ1止まり。
シューマッハもロズべルグに勝てない。

開幕するまで、F1のニュースに目を向けていなかった。
ドライバーも始めて知るが、あまり変化はなし。
マシンのカラーリングはやはり変わる。
ルノーがロータスに似ている。ウィリアムズなんだかぱっとしない。
リアウィングが、パタパタと開く形になって面白い。
これは、追い抜く時だけに使えるそうだ。何か面白そう。
そんなことを思っていたら、マシンやヘルメットに、日の丸や、「がんばろう!日本」のメッセージが。
たくさんあり、そんな応援してくれる気持ちを見ると嬉しくなる。
早く被災者の人たちも、みんな見られる環境になるといい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三島屋変調百物語事続 あ... | トップ | 「覗く」 デイヴィッド・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事