しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第17回都道府県男子駅伝

2012年01月22日 | スポーツ
第17回都道府県男子駅伝

優勝は兵庫。2年ぶり4度目。
2時間20分19秒。

2位東京、3位熊本、4位栃木、5位愛知、6位茨城、7位大分、8位佐賀。

東京と茨城が過去最高位で入賞。
熊本は5区の高校生の久保田選手が12人抜きで、トップへ。
見ていても気持ちのいい走り。
久保田選手、どこの大学へ行くのだろう。箱根でも見られるかな。

昨年優勝の栃木は連覇かと思われたが、途中で少し遅れたのが痛かった。
アンカーが宇賀地選手で11位から追い上げるが、届かなかった。
兵庫のアンカーは竹澤選手。
5位で襷を受けるが、悠々とトップへ。区間賞も竹澤選手。
宇賀地選手は、何位だったのかと後で記録を見たら、区間3位。竹澤選手とは15秒差。
2位はと探したら、岐阜の宮脇選手で、3秒差。
順位も31位から18位へと大幅アップ。
テレビでは上位チームが中心になってしまうけれど、記録を見ると面白い。

しかし、上位も順位の変動が大きく、面白いレースだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲初場所 把瑠都初優勝 | トップ | JBL2011-2012 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事