しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL2011-2012 第12週

2012年01月24日 | スポーツ
JBL2011-2012 第12週

2012.1.20(金)21(土)   代々木第二体育館
トヨタ自動車アルバルク―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

第4戦 トヨタ 83-86 三菱
オールジャパンを観た後で、三菱がトヨタに勝てるとは思わなかった。
しかし、この日はディフェンスがよく、トヨタのシュートが入らない。
反対に三菱は外からのシュートもよく入る。
トヨタ相手に86点を取ったのが凄い。
勝ちたいという気持ちが、選手から伝わって来るプレイ。
特に五十嵐選手の気迫は凄い。
はやりJBLのチームは、そんなに力の差はないのかも知れないと、三菱にも期待が持てた。
オールジャパンから湊谷選手が復帰するが、このカードからスタメン出場。
オフェンスの面で、いるといないのでは違うと感じた。

第5戦 トヨタ 64-49 三菱
この試合は、トヨタのディフェンスが前日と違い厳しかった。
三菱はなかなか攻められず、シュートが打てずに24秒バイオレーションを取られたり、ゴール下で3秒取られたり。
ディフェンスはリバウンドも含めて、頑張っているのがわかるのだが。
もっと速攻を出せればいいような気がするが、ディフェンスの方が戻りが早い。
オフェンスのパターンが、三菱は少ないのだろうか。
チームプレイで攻められなくて、個人で無理なシュートを打っている感じがした。
トヨタは外からのシュートも入った。
昨日負けた事で、勝ちたい気持ちが、トヨタの方が上回ったのかも知れない。
2連勝は難しい。

それでも、トヨタにひとつ勝つことが出来てよかった。
この日、東京は雪が降ったけど、関係ないよね。


このカードだけ1勝1敗で、後は2勝と2敗。
勝ったのは、日立、パナソニック、栃木。
日立はアイシンに2勝。取り合えず、オールジャパンのリベンジ果たした。
最後まで競り合っていたが、そこを勝ち切れたのは大きい。
このまま波に乗っていって欲しい。
小林選手も完全復活のようで、よかった。

北海道は栃木との2戦目は1点差の負け。残念。


第12週を終わって
19勝 5敗 トヨタ
17勝 7敗 アイシン
14勝10敗 日立
13勝11敗 パナソニック
12勝12敗 栃木
10勝14敗 三菱
 9勝15敗 北海道
 2勝22敗 東芝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回都道府県男子駅伝 | トップ | 「花と流れ星」   道尾秀介  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事