しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第29回出雲大学駅伝

2017年10月09日 | スポーツ
第29回出雲全日本大学選抜駅伝競走

優勝は東海大学で10年ぶり4度目の優勝。
青山学院は3連覇ならず、2位。
3位日体、4位順天、5位東洋、6位神奈川、7位駒沢、8位中央学院、9位早稲田。

レース前から、高速駅伝はそれまでの大会のタイムを見て、東海が強いだろうとの予想が。
それが的中して、2位に1分半以上の差をつけて優勝。
駅伝4連勝をしていた青山だが、そういつまでも王者ではいられない厳しさ。
東海はユニホームが変わって青に。
でも青いユニホームの大学は多いから、今まで通りの水色が良かった、と思ったりして。

気温が高く、過酷なレースで最初の襷渡しの時にフラフラの選手が多かった。
岐阜経済大の選手は100メートル手前で、倒れてしまい襷が繋がらなかった。
法政も途中で「まだ襷渡しが終わっていません」と言う放送があったが、その後どうなったか分からなかった。(聞き逃したのか、放送がなかったのか)
後で記録を見たら、4区でアクシデント。5区から参考記録になっていた。

大学駅伝の幕開けの大会だが、次のあるのは全日本大学駅伝ではなく、箱根の予選会だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死角 オーバールック」 ... | トップ | 「ファンタスティック ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事