しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2009 F1第4戦 バーレーンGP

2009年04月27日 | スポーツ
2009 F1第4戦 バーレーンGP

優勝バトン、2位ベッテル、3位トゥルーリ、4位ハミルトン、5位バリチェロ、6位ライコネン、7位グロック、8位アロンソ。

トヨタ・トゥルーリ優勝ならず。
ポールポジションを取り、2番手にグロック。
優勝を期待していたのでかなりガッカリ。
スタートが少々遅れ、グロックに先行されるもハミルトンは抑えて2位をキープ。
始めのタイヤ交換でハードを選択。これが裏目に出た。
それでもトゥルーリは抜かれずに頑張った。
ペースが遅くても、ミスをしなければ中々コース上で抜くのは難しい。
しかしタイヤ選択、他のチームがソフトで長く走る。データーはトヨタはしっかり持っているという事だったのだが。
2台が同じ作戦というのもどうなのだろう。確信があったのか。
それでも2台ともポイントは獲得したが、優勝したかった。

トヨタは序盤に優勝のチャンスがある、と言う予想だった。
今度からヨーロッパに戻り、マクラーレンが良くなって来ている。
トヨタのチャンスが遠のいたのでなければいいが。

今回は天気もよく、セーフティーカーの出る事もなく、リタイアは中嶋の1台だけだった。
フェラーリがやっとポイントを獲得。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「翼ある者のさだめ」 ジェ... | トップ | 「深海のYrr(イール)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事