しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010 F1第2戦 オーストラリアGP

2010年03月29日 | スポーツ
2010 F1第2戦 オーストラリアGP

優勝はバトン。
2位クビサ、3位マッサ、4位アロンソ、5位ロズベルグ、
6位ハミルトン、7位リウッツィ、8位バリチェロ、
9位ウェーバー、10位シューマッハ。

ポールポジションのベッテルはまたもマシントラブル。
しかも今回はリタイア、最悪。

弱い雨が降る中のレース。
段々ドライになってきて、いち早くタイヤ交換をしたバトン。
1周目はふらふらしていて危なかったが。
その選択が吉と出て、独走の優勝。
まだ強く降る予報だったらしく、難しいタイヤ交換の時期。
しかし、バトンが速いとなると、一斉に交換に入ったのは見物だった。

レース上でも、バトルがたくさんあり、面白いレース。
終盤は2位から7位までが1列に。
仕掛けるのは、ハミルトンかと思って見ていて、やっぱりと思ったが、ぶつかったのはウェーバーだったらしい。

完走14台。
トゥルーリはスタートも出来なかった。悲しい。

シューマッハは今回もロズベルグに負けた。
最初に接触があったので、順位を下げたのもあるが。
それでも、10位でポイントは取った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲春場所 白鵬全勝優勝 | トップ | JBL 2009-2010... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事