しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2009-2010 第21、レギュラーシーズン最終週

2010年03月29日 | スポーツ
JBL 2009-2010 第21、レギュラーシーズン最終週

最終順位
1位 アイシン  31勝11敗
2位 リンク栃木 27勝15敗
3位 パナソニック25勝17敗
4位 日立    23勝19敗

5位 東芝    22勝20敗
6位 トヨタ   20勝22敗
7位 レラカムイ 12勝30敗
8位 三菱     8勝34敗


プレイオフは
アイシン―日立 代々木第二
栃木―パナソニック 宇都宮


日立は栃木に連敗だったが、譲次選手がDNP。山田選手もDNP。
あまりプレイタイムがなかったルーキーの中濱選手が頑張ったようだが。
はやり、力の差があるだろう。
それでも、2日目の方が良かったようなので、経験かな。
譲次選手は胃腸炎だったので、プレイオフの時は大丈夫な様子、ほっとした。
アイシンもレラに負けて終った。まだ本来の力は出ていない。
満身創痍の日立だが、全員バスケのチームだからチャンスはあると思う。

トヨタはプレイオフがなくなって、モチベーションが落ちたのだろう。
東芝はホームなので、勝ちたい気持ちはトヨタよりあっただろうから。
プレイオフがなければ、順位は関係ない、よね。


今シーズンは勝率5割以上でもプレイオフに進めなかった。
三菱の負けが多かったから。
リーグが面白くなるには、1チームだけ負けが多いのは良くない。
怪我人が多く戦力が整わないなら、プロ野球のように2軍のようなものがあるといいのかもと思ってしまう。
怪我の選手がいると、戦力ダウンは明らか。
試合に合わせて選手登録をするなどすればいい。
そんな余裕は、マイナースポーツにはないのか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 F1第2戦 オー... | トップ | 第82回選抜高校野球 ベスト8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事