しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

EURO 2008 グループリーグ 2戦目

2008年06月15日 | スポーツ
オレンジ軍団が強い。
フランスにも4-1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。
イタリアはルーマニアと1-1の引き分け。
死のCグループは、オランダとルーマニアになるかも知れない。

他のグループでは、
Aでポルトガル、Bでクロアチアが決める。
ドイツはクロアチアに1-2で負けたから。

Dだけがまだ決まっていないが、スペインが有利。
敗退が決まったのは開催国のスイスと前回優勝のギリシャ。
オーストリアも危なかったのだが、ロスタイムに同点に持ち込んで期待を繋いだ。


イタリア―ルーマニアは、
ザンブロッタのアシストで、いや、不用意なキーパーへのバックパスで先制を許す。しかし直後にパヌッチのゴールで同点に追いつく。
その勢いで追加点かと思ったが、反対にPKを与えて絶体絶命のピンチ。
なにしろ、ブッホンは優秀だがPKを止めるのは苦手。
止めたのを見たことがない気がするので、入ると思ったら、スーパーセイブというか、相手が弱く真ん中に蹴ってくれた。
それでも決まる時は決まるから、ラッキー。
負けなくて良かったというべきか。
しかし、あれはPKではなかったと思うし、前半のラストもオフサイドではなかったと思う。
勿論、充分に贔屓目もあるが、審判に泣かされた感じもする。
イタリアのユーロ、決勝トーナメントはどうあれ、フランスには勝ちたい。


女子バスケは五輪の切符が取れなかった。残念。
1Qはいいのだが、それが続かない。
流れの悪い時間が長すぎる。
全く歯が立たない訳ではないので、余計に悔しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 没後50年 モーリス・ド・... | トップ | 「ゴールデンスランバー」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事