しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲名古屋場所(2021)白鵬優勝

2021年07月19日 | スポーツ
大相撲名古屋場所(2021)白鵬優勝

久し振りの地方場所。
進退をかけた場所で白鵬が全勝優勝。 7場所ぶり45度目。
6場所連続休場で、この場所で結果が出なければ引退だった。
初日は危なっかしく、大丈夫かと心配。
白鵬のファンではないが、応援していた。同じような状況で、鶴竜は気の毒だったから。
千秋楽は照ノ富士との全勝対決。
この取り組みは、何となく照ノ富士を応援していたからちょっと残念。
まるで、喧嘩のような取り組みだった。
でも照ノ富士はこれで、横綱になる。
やはり、上位の力士が強い方が盛り上がる。

白鵬の“兎に角勝ちたい”という気持ちが強く伝わって来た。
しかし、立ち合いは、もう少し相手と呼吸を合わせた綺麗な立ち合いをして欲しい気がする。
強いのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャック・リッチーのあの... | トップ | TOKYO2020 始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事