しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

TOKYO2020 始まる

2021年07月21日 | スポーツ
東京オリンピック TOKYA2020 

開会式に先立ち、競技が始まった。
日本として始めの競技はソフトボール、そして女子サッカー。

“ああ、始まってしまったんだなー”と言う感じだが、しっかりと見た。
ソフトボールは良かったけれど、サッカーは残念。
本来はオリンピックなどスポーツの大きな大会は大好きで、普段見ない競技もオリンピックは見る。
事前にスケジュールをチェックして、見落としがないように。
今回はまだそのスケジュールもよく知らない。
やはり気になるのはコロナだから、それは仕方のない事かも知れない。
ニュースでコロナが陽性の人が何人を言うのが気になる。
イギリスでは、すべての規制がなくなったが、国民の6割の人が反対だったと知った。
大喜びして、「自由」と、マスクもなしで騒いでる人達の陰で、より「不自由」な生活をしなければならない人もいる。
どこも同じなんだな。
「安心安全の大会」というけれど、何があったら「安心安全」ではなかったと言う事になるのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲名古屋場所(2021... | トップ | 「催眠」 ラーシュ・ケプレル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事