しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲初場所

2011年01月24日 | スポーツ
大相撲初場所

優勝は白鵬。6場所連続18回目。14勝1敗。
1敗は11日目の稀勢の里。
昨年の九州場所に続き、連敗。
その他にも危ない取り組みはあったのだが、結局負けたのは1つ。
今場所は、白鵬が強いと言うより、他の力士がちょっと情けなかったかなという印象。
大関陣は琴欧洲が10勝5敗、魁皇と杷瑠都が9勝6敗、カド番だった日馬富士が8勝7敗。
琴欧洲と杷瑠都にはもっと頑張って欲しい。
何か相撲がバタバタしている。
魁皇は12日目に勝ち越しを決めた。
しかし、腰も足も肩も満身創痍。それでも勝ち越している。

九州場所で優勝争いをした豊ノ島は、始めに上との対戦ばかりで1勝7敗。
しかしそこから取りこぼしなしで勝ち越す。
もうすこし、取り組みを考えてあげたらと思う。

高見盛も3勝7敗から粘り、6勝7敗までいったのだが。
14日目で負け越してしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回都道府県男子駅伝  ... | トップ | JBL 2010-2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事